※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと思い出したんですけどこの義母の行動って謎じゃないですか?私が妊娠…

ふと思い出したんですけどこの義母の行動って謎じゃないですか??

私が妊娠して、主人と義母の家に報告しに行った日の事です。ご飯とか食べて最後にお茶を出して頂いたところで義母が、2冊の母子手帳を持ってきました。
「これは〇〇(←旦那)ので、これは私の。あげるわね。」と言われました。
「…??私の??」と思い中を見せてもらうと、主人がお腹にいた時の義母の母子手帳と、義母のお母さんの母子手帳で義母がお腹にいた時の記録でした。
私は「両方ともお義母さんの大切な記録だと思うので、私はそんな大切なもの頂けないです。」とお断りしました。

百歩譲って主人の母子手帳を渡させるのは分かるとしても、何で義母の母子手帳まで??と不思議でした。

コメント

さくら

めちゃめちゃ珍行動ですね😂
それ、もらったらまず保管に困りませんか?
要らないって正直に言えないし。。
でも丁重にお断りできて、よかったですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍行動ですよね😂
    本当に頭の中が「???」ってなりました。笑
    義母のお母様は亡くなっていて、お会いした事もないので重すぎました😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

謎すぎる😂実母からもらった私の母子手帳だって管理困ってるのに😂
上手に断っていてカッコ良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎますよね😂
    確かに。笑 実母からの母子手帳も困りますね🤣
    体重とか尿検査の結果とか、親子でもちょっと見なくていいかなって内容ですよね。笑

• 4月29日
ずっきー

私もあげるって言われて渡されました(笑)
いやこれを見てどうしろと?って思いましたが私は断る間もなくフリーズしちゃったんで一応保管してますが全然見てないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じ方が!!

本当にどういうつもりで渡してくれたんでしょうか。笑

フリーズしちゃいますよね😂
    お気持ちとーっても分かります。笑

• 4月29日
  • ずっきー

ずっきー

そんなん貰うの私だけかと思ってたので他にもいるんだぁ!ってびっくりしました😂

私は不妊治療もしていたので本当にどういうつもりで渡してきたんだ…って謎だらけでした😂

ほんと、何十年も前の母子手帳渡されても今役に立つのか?って😂

• 4月29日

なんでだろう義母の母子手帳はゾワっとしちゃいました😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾワってしますよね。笑
    ホラーでしかないです。笑

• 4月29日
すもも

妊娠中はこう過ごしてたよ!
子育ての参考にしてね?
的な感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出してみれば(今もそうなんですけど)、義母は承認欲求がすっごい方なので、自分の事を何か言って欲しい欲求がすごいんですね…💦それがお腹の中の自分にまで発展したのかもです💦
    よく義母の小さい時の写真を見せられて、持って帰る!?って言われてそれも断ってます🫢笑

• 4月29日