※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお父さんが病気で集まることになり、30人以上で食事をすることになったが、負担は私たちにと言われた。自営しているからお金があると思われたが、関係あるのかしら

旦那のお父さんがもう病気で長くないため、みんなで集まってご飯をしようとなりました。

旦那は、6人兄弟で、みんな結婚していて、子供が3人から4人いるので、集まると30人は超えます。

お金も出し合うのかと思いきや、私達のところが負担してとなりました。

自営してるんだからお金あるでしょとか言われたけどそれ関係あるんですかね😂😂😂

コメント

めい

それはおかしすぎます🙄🙄
自営とか関係なくみんなで割り勘かなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね笑笑
    しかも酒飲みばかりなので絶対に払いたくないなと思ってしまって笑笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

お金ない方が多いなら公園で持ち寄りにしたらどうですか?

長男さんとか?
たかるなんて間違ってると思います。
タダ飯くらいに来るなら来るな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男ではないのですが、いつもお金の面になると頼られて🥲

    • 4月28日
はじめてのママリ

え、30人分を全負担はちょっと…💦💦😅
会費制にしましょ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番ですよね🥲

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

じゃあ別に 
主様たち一家と旦那のお父さんで集まってご飯でいいんじゃないですか?

金払ってまでご飯したくないっていう冷たいご家族なら^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね☺️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わない他の奥様たちも怖いです🤣
    めっちゃ勝手に
    うちそんな余裕ないよーとか
    嫌だよお金かかるし
    って奥さんが言って
    ○○(主様の旦那様)に頼むからとりあえず行こうよー
    みたいな会話されてそうで
    絶対絶対やだ笑笑

    • 4月28日
deleted user

他の奥さんたちもそれで賛同してるんですか?
こっちから提案したわけじゃないなら全員分は厚かましすぎると思いました💦😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の奥さんとかもそんな感じです

    • 4月28日
まりぞー

6人で折半もしくは、食べ物 飲み物 お菓子などで振り分けでしょう。

何が普通ってことはないんでしょうけど、全員で集まるのであればご主人の兄弟が協力して出し合っていいと思います。

みなとちゃん

ないです!大人分だけでも会費制にすべきかと!!「不景気ですから〜😁」とサラッと伝えて。