※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の毛孔性苔癬の症状について、経過や治療方法を教えてください。私も同じ症状がありましたが、今は綺麗になりました。娘の症状が心配です。

お子さんが毛孔性苔癬の方、教えてください!

娘は一歳から症状が出ました。頬、二の腕にあり、特に右頬がひどいです。
今はヒルドイドとキュレルのローションで保湿をしています。
冬はそこまでひどくなかったのに、最近また荒れてきました💦

症状の経過や治療について、なんでもいいので教えてください💦

私も頬と二の腕にありましたが、30歳になり今はもう綺麗になっています。
でも明らかに私より娘のはひどいです。頬は赤みもあり、かわいそうで😢女の子なのに、きれいに産んであげられなくて申し訳ないです😭

コメント

S

私も毛孔性苔癬です。
遺伝するから子どもに申し訳ないという気持ち分かります。
でも自分がそうだったからこそ治らないって分かってるので、対処療法でなんとかしていくしかないのかなと😢

尿素の塗り薬とかをよくもらいますが、1歳だからまだ使えないとかですか?
もしダメだとしたら、やっぱり保湿が大事だと思うので、加湿器を使って湿度を上げるのと、皮膚科に相談して保湿力の強い保湿剤に変えるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり治らないですよね💧分かってはいても見てると辛くて…自分がなってた時より今悩んでます😭

尿素はもらっていません💦ヒルドイドだけでした。でも今度行った時に色々試して合うのを探したいと言ってみます!

• 4月29日
まるぶし

過去の質問にすいません、、
うちも下の子がそうかなぁと思います😢

最近また荒れてきたのか、目立ちます😢
お答えにならずすいません😢
頬、腕、脚にあります😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちの子本当ひどくて、綺麗な肌のお子さん見ると落ち込みます😞🌀

最近はヒルドイドじゃなくて尿素クリームを皮膚科にもらってつけています!赤みが強い時はアズノールを塗っています。
    効果は何とも言えませんが…💦
    あと顔はニコ石鹸にしてみました。

まるぶしさんは何か治療されていますか?

• 7月17日
  • まるぶし

まるぶし

尿素クリームもいただけるんですね!
    うちは保湿剤だけで、今度尿素クリームも相談してみようかな、と思います。
    うちも一時期ニコ石鹸にしてて今はまた違う固形の石鹸にしてみてます。

今の段階では保湿するしかないなぁ、みたいな感じで困ってみす😔
    将来的には本人が気にするようであれば美容皮膚科とかでなにか手はないかなぁ、と思ってます😢

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

パスタロンというものです!今のところ肌荒れはなく、でも効果は分かりません💦
    ニコ石鹸高いですよね💦なくなったらどうしようかなと思ってます😫固形石鹸何使っていますか?

今通っている皮膚科が美容もやっているので、中高生になったらケミカルピーリングとかしてもらおうと思っています🥹あと脱毛とか!

• 7月19日
  • まるぶし

まるぶし

昔の質問完全に見落としていました、、😢!
    申し訳ありません😢!

石鹸はありふれた牛乳石鹸です!
    季節性なのか、最近ぶつぶつが減ってきてママリさんはいかがですか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私も遅くなりすみません💧

ぶつぶつ減ってきたんですか!うらやましいです!良かったですね✨✨
    うちは頬がひどいです😓最近はニキビを繰り返しています😭
    牛乳石鹸使ってみたいです!!

• 11月6日
  • まるぶし

まるぶし

あと、最近iherbのクリームに変えたのですが、それもよかったのかもしれません。

ニキビになるのわかります!
    なにか効果があるものがあれば今後も報告しあえたら嬉しいです☺️!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

どんなクリームなんですか?
    教えていただきたいです🥹

次女も乾燥なのか苔癬なのか分かりませんが、ほっぺが赤くぷつぷつしてて落ち込んでました😢
    色々教えていただけると嬉しいです!ありがとうございます✨✨

• 11月9日
  • まるぶし

まるぶし

下に回答してしてしまいまさた

• 11月10日
まるぶし

今使用してみてるのはこれです!
頬のぷつぷつはたしかに消えきれてないんですが
手足の赤みがなくなってぷつぷつも減ってきていて、色々模索してるところです😔💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めてみました👀
    検討してみます🥹✨

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    これ、ネットで見たら在庫切れで😱どちらのサイトで購入されていますか?

最近できたニキビが治ったと思ったらなかなか赤みが消えず、ニキビ跡になってしまったのかもしれません😭
    ニキビ跡に効くことなどご存知でしたら教えてください🙇

• 11月13日
  • まるぶし

まるぶし

ニキビ跡はいまのところなく、ただうちもほっぺの赤みは消えてません😢!!
    わたしも今時みましたが在庫ぎれですね😢!
    うちはまだ買いだめがあるのと、
    画像のものを試してみようと思って購入しています!

口コミをみると、お子様もいい感じみたいで、どうかなぁと思うのですが、まだ前のクリームが残っていて効果はわからずですが😔💦

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    入荷を待つしかないんですね💦

今、ママアンドキッズを試しているんですが、次女のぷつぷつがすごく良くなったのでもう少し待ってみたいと思います🥹
    次女は苔癬じゃなくて乾燥荒れだったのかもしれませんが…

保湿クリームだけでめちゃくちゃお金使いますよね😂
    良いのに巡り会いたいです…!!

ありがとうございました🙇

• 11月15日