※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が独り言で遊んでいるのを見てビックリ。同じ経験のある人いますか?相談した方がいいでしょうか?

3歳の息子が今日公園で遊びながら

「〇〇くん(自分の名前)あそぼー」
「いいよー」
「なにする?」

みたいな事を1人で言ってました…
他に子供はいませんでした。

遊び場で他の子がいたら
「一緒にこれしよー?」みたいな事言って誘うこともあるのですが、独り言言ってるのは初めて見てビックリしました。

同じような事してたことある子いますか?🥲
どこか相談した方がいいですかね?💦

うちの子はしたことありませんや、他の子を見た事はありますのコメントは不要です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イマジナリーフレンドではないでしょうか??娘が小さい時やってたことがあります。
誰がいるの?って聞いたら、ママには内緒の友達って言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も子供の時イマジナリーフレンド居ました🥺!笑
    〇〇くん遊ぼうって自分で自分誘っていたのでどうなんだろうと思ってしまいました💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

想像力高いってことではないですかね⁉︎ 前に遊んだこと思い出してるとかではないでしょうか☺️
下の子が2歳半ですが、同じような独り言をよく言ってますが私は特に気にしていませんよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お友達と公園に行った事はないのですが、幼稚園でそういったやり取りがもしかしたらあったかも知れないです🥺!!
    初めて聞いたので衝撃を受けてしまって💦子供の頭の中はきっと大人とは全く違って沢山楽しい事が浮かんでいるのかもしれないですね😆❣️

    • 4月28日
ままり

公園ではないけど、自宅では一人二役の謎のごっこ遊び?をよくやってましたよ😊

独り言というよりは、一人二役の遊びのつもりなんじゃないですかね🙄

うちの子は、出題者と回答者の一人二役の[カップ(カップ重ねおもちゃのカップ)の中身はなんだろなゲーム]をよくやってましたよ🤣
自分でカップの中にトミカを仕込んで、「なーんだ?」と出題し、
「なんだろー🙄?」とか考えて(中身知ってんじゃん🤣って思うけど)(なんなら「チラッ」って言いながらカップ上げてカンニングすることもある🤣🤣)「消防車ー!」って回答して、
「正解は〜、、、(ムダに溜める🤣)消防車ーー!」と正解発表。
「やったー😆!」と喜ぶ。

という、ツッコミどころ満載の遊びをよくしてました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに自宅でもトミカで
    「渡っていーい?」
    「いいよー!」
    「ぶーんぶーん」とかやってた事あります😂💦
    自分で自分を誘ってたのでなんだこれは?!と衝撃を受けてしまいました💦

    お子さんのクイズゲームのお話可愛いです🥹❤️考えるくだりや、正解発表溜めてするあたりにクオリティの高さ感じますね🙆‍♀️✨

    そういった遊びもあるんだなと気にせず見守ってみます🥺

    • 4月28日
deleted user

息子が3歳くらいの時、近くの公園にちょっと登れる木があって、息子がお気に入りだったんです✨
4歳半くらいで引っ越しすることになって、公園に行った時、息子が『この木はお友達のロボットくんって言うねん!3歳からお友達!』と教えてくれました😲
なんだかジーンときました笑