※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

3歳女の子が赤ちゃん好きで、お姉ちゃん気質。妹か弟が欲しいと思っている。成長が早い時期かも。

3歳女の子。
女の子ってやっぱり赤ちゃん好きな子多いと思いますか?

うちの3歳娘は、男の子女の子関係なく赤ちゃんが大好きです。
いつも園で帰りが一緒の赤ちゃんに必ず「かわいいー❤️」って言って近づいていってお母さんの抱っこしてる赤ちゃんの足をちょっとだけ触らせてもらってます。

自分より小さい子も好きで、お店とかでベビーカーに乗ってる赤ちゃんや歩いてる1歳2歳の子を見ると、「あの子かわいい」と言ってます。
知らない子には、かわいいと言うだけで近づいて触ろうとはしません。

そんな娘を見ていると、下に妹か弟がいれば、良いお姉ちゃんになったかもしれないなぁとちょっと残念な気持ちになります。
元々、3人目が欲しくて諦めたので🥲

最近、娘はちょっとお姉さんぶるって言うか、年上のお姉さんにちょっと憧れがあるのかな?って言うか「私もうお姉ちゃんよ」ってよく言います。

お兄ちゃんの時はまったくそんな事なかったので、3歳女の子ってそういう時期なのかなぁと。
女の子の方がやっぱり成長が早いというかおませさんな気がします。

女の子ってこんな感じでちょっぴりませてる子が多いのかなーと思ってちょっと聞いてみました☺️

コメント

なの

好きです♡
3歳になった時点で私は3歳のお姉さん!になりました😆

めい

三女が2歳半ですが赤ちゃん好きですよ〜!ぽぽちゃんとかのママになりきってるし、親戚とかの赤ちゃん見るともらってもいい?と聞いてました🤣
赤ちゃん可愛い?と聞くとうん!欲しい!と答えます!

はじめてのママリ🔰

うちもずっと赤ちゃんほしい
言われてました〜😂🩷
やっぱり赤ちゃん好きだったり、
小さい子の面倒見いい子が多い気がします☺️

はじめてのママリ🔰

大好きですー!
2.3歳の頃から赤ちゃん可愛い可愛いと支援センターなどに行っても小さい子が寄ってくるとおもちゃどうぞしてかわいいかわいい眺めてました😊
ずっとお姉ちゃんになりたがってて、下の子が生まれてから園の子達に自慢しまくってました😂

ぽぴー

次女が同じくらいです(^o^)
園でも赤ちゃんが好きで、いつも0歳児の子に絵本を読んであげたりおままごとコーナーでごはんを作ってあげたりしていたそうです(^o^)
昨年三女が生まれましたが、嫉妬の嵐でした😂😂実際我が家にやってくると、親の愛を奪われたくなくなったのか、赤ちゃん返りがすごかったです😂😂
長女は小さいお母さんでおむつ替えたがったり抱っこしたがったりと育児に勤しんでます😂小さい子でも母性ってあるんだなと思って親ながら感心してます(^o^)

めいりん



コメント下さった皆様、ありがとうございました。

やっぱり女の子は赤ちゃん好きな子が多いですよね😊
もちろん、男の子だって赤ちゃん好きな子もいるし、女の子でも赤ちゃんが苦手な子もいると思います。

けど、園で見かける赤ちゃん連れたお母さんに、かわいい〜って集まってくるのは女の子がやっぱり多いなーって思います。

昔の言葉で、一姫二太郎って言葉の意味がなんとなく分かる気がします。

小さくても面倒見がよかったり母性があるんだなーって不思議だなぁって、性別で差別するわけじゃないけど、やっぱり違いがあって、子育てって面白いなと思いました😊

コメント頂いて、場面を想像してとてもほんわかしました☺️✨
子供達みんなとっても可愛いですね😍

コメント頂きありがとうございました。