※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

今、はりどめの薬を飲むべきか、飲まないべきか迷っています。お腹の痛みや子宮の状況が不安です。どうしたらよいでしょうか?

はりについて

病院からはったら飲んでと
処方されたはりどめの薬を
今のこの状態で,飲むべきか
飲まないべきか分かりません


先ほど,目が急に覚めお腹が苦しい
感じがあり、さらに尿意があった
のでトイレに行き用をたしました。

戻ってきてベットにまた寝たら
お腹が固いのと子宮がズキズキと
しました。そしてガスもたくさん
でてそっちのお腹が痛いのも同時
進行でした。

しばらく横になってたら固さは
柔らかくなってきて便意のお腹が
痛いのは治まったのですが子宮が
ズキズキするのが変わらずあり
胎動もしてきたので横たわって
いると胎動がひびきさらに子宮が
痛くなってしまうので今座ってる
状態です。

子宮のズキズキは先ほどより良く
なってはきたしお腹の固さもなく
なったのですがはりどめ飲むべき
かまたは飲まないで寝るべきで
しようか??




コメント

るぅmama

先生いわく悩むなら飲むべきと言われましたよ(*´ω`*)

ゆいゆう

私の経験ですが先生に週数が早いときの頻繁な張りは危険だからと言われました。
張りがあって処方されているようであれば飲んでおいた方がいいと思いますよ。
張りが今後出始めて切迫の原因にもなりますから予防のための薬ですから。
もし不安になるようなら1度先生に相談してから飲むタイミングを判断されるといいと思います。
張りが出たら休み、ゆっくり呼吸してお腹に息をおくってみてください。楽になりますよ。

あさみんみん


回答ありがとうござい
ました!!

るぅmamaさんの言う通り
たった今飲んできました!!

飲む時、胃が空の状態で
飲んでいいのかなんか
つまむのか迷いましたが
何もつままずに飲みまし
た!!

あさみんみん


回答ありがとうございます!!

先ほど飲んできました!!

たまに夜中に目が覚めた時に
こういった症状が出るのと
夕飯あとにはってる感覚に
なります!すぐにお腹はやわ
らかくなるのですが(>_<)

先生にこの場合の飲む時間
どうしたらいいか相談して
みます!!

ゆいゆう

私は1日4回でしたので夜寝る前も処方されてましたので、夜寝る前とかに飲んでみたらどうかな?

るぅmama

張り止めは副作用で手足の震えとかありましたよね?
私も飲んでた時あってお腹張ったら直ぐに飲んでたのし何かを食べてからとかも言われなかったから大丈夫じゃないですかね(*´ω`*)
副作用で薬がきいてるのだと確認して横になって休んでましたよ(ノ´∀`*)

ロズワール邸のメイド(妹)

せっかく処方してもらったならば、飲みましょ!
そのほうが安心じゃないですか?♡

あまりにも頻繁にお腹が硬くなったりお腹が痛くなるようなら、早産の原因にもなりかねないので病院行ったほうがいいですよ!


とりあえず今は張り止め飲んで安静ですね◡̈⃝︎⋆︎*