※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が子どもとナゴヤドームに野球観戦に行くことに不安があり、止めたいが理解されない。どう伝えればいいか悩んでいる。

旦那が今月の30日に友達とナゴヤドームに野球を観に行くのですが、友達が子ども見てみたいって言ってるから連れていくって言ってます💦💦
ドーム内では大きな音もするから息子にとってストレスになるだろうし、もしボールが飛んできて息子に当たったら怖いし色々と不安や気になることが多くて止めたのですがイマイチ分かってくれなくて、、
大きくなったら連れて行ってあげたら?まだ5ヶ月やしなぁと言っても、連れてってる人は連れてってるしって感じで。。

どのように止めたら分かってくれるでしょうか😮‍💨
コロナ感染とかも怖いし絶対に連れていって欲しくないんです。😖

コメント

3kids

うんちおしっこミルク
眠かったりぐずって野球なんてゆっくり見れないんじゃない?と言ってもダメですか😂?
あなたと友達がゆっくり野球観戦出来ないよって所を攻めたいですね🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事を言ってみたのですが、パッと行ったら大丈夫やろ!と謎に強気です😓
    普段から全然しないくせにできる訳無いやろ〜、、って感じです。。(笑)

• 4月28日
るんぱ

ミルク、オムツや謎のグズグズで、野球ばかり見ている訳にはいかないよ?大変だよって伝えた上で、
野球の前に家に来てもらうなり別の会えるタイミング?を提案します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来てもらうのとてもいい案ですね🤔友達には申し訳ないですがそうしてもらおうと思います!

• 4月28日
ゆち/⛄️💛💙

旦那さん、2-3時間
抱っこしたままお世話したことあるんですか?

ないなら、絶対止めるべきかと💦

オムツ替えやミルクあげたり
グズグズすることもあるよ?
ビール飲みながらのんびり観戦なんて出来ないよって
呪文のように唱えましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いですね💦
    いいところ10分抱っこしたままぐらいですね😮‍💨

旦那の前で何回も何回も呪文のように言ってみます🙋‍♀️

• 4月28日

野球って3時間くらいプレイ時間ありますよね?
ミルクやウンチ交換のたびに席を外してちゃ、野球観戦も楽しめないしご友人にも迷惑かけますよね💦
そこら辺問題なくクリア出来るの?と聞いてみましょう!

あと、大きな音や慣れない場所で夜泣きするだろうから、寝かしつけと添い寝もあなたがお願いね!とも言っておきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ありますね😫😫

帰ってきた後のこと全然気にしてなかったです💦💦
    そこら辺も全て旦那に今日言ってみます!

• 4月28日
なあ

普段面倒みてるなら…
全然大変じゃないし行けちゃうと思いました💦うちも見につれてってたので(^^;
子連れめっちゃ多いですし意外と小さな子供も大人しくしてくれてしまうんですよね…あのざわざわ感が(^^;
面倒見たことない人だと
ママが不安かもしれないですね😭

どうしても嫌なら
その日
子供とここに出掛けるからごめんね!
と他で予定作って
朝から家から出ちゃいます!30ならデイゲームだろうし子供見たいなら夕方には帰ってるから家につれておいでーで納得しませんか?☺️