※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
家族・旦那

2月11日結婚記念日で5年目です。11日式も入籍もした日です。建国記念日…

2月11日結婚記念日で5年目です。
11日式も入籍もした日です。
建国記念日なので、毎年休みです。

毎年何かとお祝いしてます。
今年はうちの親が北海道から仕事で10.11日2泊3日で静岡、12.13日と孫の顔みがてら東京にきてくれます。
11日静岡の親戚のところにも顔だしたりするそうで、私も一緒に行かないかと言われています。
11日土曜は結婚記念日です。
主人も二泊三日で静岡に行きたいところですが、普段なら有給つかって休めたかもしれませんが、その日は仕事がやすめません。
12日滅多にない日曜日出勤で、午前中のみです。

みなさんなら、結婚記念日、旦那をおいて、親戚のところにも顔だすといってるので、子供連れて行きますか。

主人は、せっかくだから行ってきたらと言ってくれています。

12.13日は親がこちらにいるので、その時にみんなでお祝いでもと思ってますが、それとこれとは全然話が違いますよね、、
結婚記念日なので、、行かずにその日に祝った方がよいでしょうか。

その親戚は病気をしていて、意識がなくなって、奇跡的に普通の生活までできるようになったので、その家に遊びに行きたいと親はいってます。

同じような経験の方いませんか。

コメント

みゆ

確実に親戚のうちに行きますね(^_^;)
結婚記念日が大切なのはわかりますけど…しょせん毎年あるし誕生日とかともまた違うし…(^_^;)
でも…親御さんはそのタイミングで関東に来る事ももしかしたらこの先ないかもしれないし…ましてや親戚の方もそんな状況なんだし…そして旦那さんの仕事の状況だったり、旦那さんが行ってきなよ!って言ってくれてるなら…(^_^;)
私なら迷う事もしないと思いますよ(^_^;)

• そーなの

そーなの

補足です、、

その親戚北海道で療養をえて、2月1日静岡にかえります。私もこの前北海道帰省して会ってます。
    親は何度も病気にいったり、会ってます。
    静岡のお家は初めて行きます。
    たまたま仕事が静岡でお家にお邪魔しようかというところです。

親も昨年は大体2ヶ月に一度のペースで会っていて、親が孫に会いにきたり、兄弟家族と親とみんなでこっちに遊びにきたり、私たちも北海道に3回帰ってます、、

こんな状況なので、11日を優先にしようか迷います。
    みゆさんなら、どうしますか。
    補足が多くてすみません。
    せっかくお返事頂いたのに。

• 1月25日
  • みゆ

みゆ

それでも…これからの人生で考えたら結婚記念日は毎年来るし旦那さんと離れ離れなわけでもないので、私ならせっかくなので親戚に会いに行きます!
    言い方が悪いかもしれないですけど…その親戚の方にあと何回自分の子供見せてあげられるかわからないですよ(^_^;)

• 1月25日
  • そーなの

そーなの

毎年結婚記念日はくる、親戚はなかなか会えないですもんね!
    答えがで気がします。
    主人も行っていいと言ってくれているので行きたいとおもいます!

背中を押して頂きありがとうございます!

• 1月25日