※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が作り笑いをする理由について相談です。怒ったり疲れた顔をすると、ニコーーーと笑ってきて心配しています。

1歳3ヶ月の息子
最近、愛想笑いみたいなことをします。
私が怒ったりすると、ニコーーーってしてきます。
それも完全に作り笑顔です。
さっきで言うと、オムツ替える時に逃走したので追いかけ回そうと思ったのですが、妊娠中で追いかける気力も起きずとりあえずソファに座ったら、足元に来てニコーーーーーってしてきました。直ぐに真顔に戻るし完全に作り笑いです。
なんだか私の機嫌をとってるみたいで少し気になりました。私が疲れた顔とかしちゃってるからみたいなことありますかね。息子に申し訳ないです。

コメント

はなまる子

作り笑いなら生後3ヶ月頃からしてましたよ🙄
何とかの微笑って言われてるものですが。産まれながらにプラグラムされてる生存&防衛本能らしいです。でも、もしかすると状況から鬼ごっこ(遊び)をやりたかった?とも取れます😇
ポジティブに考えましょっ✊🏻‎❤️‍🔥