※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

シングルマザーです。退職後に保育園が決まり、これから働く職場で現在2…

シングルマザーです。
退職後に保育園が決まり、これから働く職場で現在2箇所で迷っています。今の事、今後の事、金銭面、お休みの事等色々考えていたら考えがまとまらなくなってしまい、、、最後は自分で責任を持って決める、というのはもちろんなのですが、シングルマザーの方や保育園通わせていた方やどなたでも客観的にみてのアドバイス諸々いただけたら参考にしたいと思っています。よろしくお願いします!

コメント

mimi

1、パート
時間帯 9時~15時30分
内容
福祉施設でのお仕事(利用者さんとはあまり関わらず作業が栽培作業が中心)室内だけど栽培なので体力多少はいりそう
福利厚生
退職金あり、社保完備、賞与1ヶ月分
その他
時間で基本帰れる、家からは15~20分程度、自家用車通勤の予定だが一応交通の利便性はあり職場前にバス停あり、前職福祉職なので多少は雰囲気分かる、地元では大きな法人、面接日は同じ求人に対し数人面接していたが当日の数時間後に採用連絡あり対応は早い?、3ヶ月更新

mimi

2、正社員
時間帯 9時~17時30分
内容
薬局内での医療事務(基本的な医療事務での仕事内容)ちなみに私自身未経験
福利厚生
社保完備、賞与3ヶ月分
その他
時間で基本帰れる、家からは25分くらい(少し山の方)、小さな薬局ですぐにではないが今後薬剤師さんとパートさん、医療事務としては1人での対応になるとの事、子どもが大きくなったら県内での転勤可能性、時間変更、休み変更(同じ系列店で日祝休みのみの店舗あり)等可能性あり、来客数は比較的少ない為、未経験でも医療事務の勉強する時間が持てると思うと言われた、1対1での面接でマンションの一室の事務所内で行い対応してくださった方は柔らかく話しやすかったが勤務店舗にはもちろんいない

mimi

どちらも土日祝休みです💦
1は頑張れば正社員登用の可能性ありでパートさん数人で行っているので比較的休みやすいのかな、と思っていますが給与がやはり正社員と比べるとどうしても低いので現状で悩んでます
2は未経験で医療事務の経験させてもらうのは魅力的ですが、今後転勤がある可能性があるとなると少し怖いというのと他店舗での応援業務もあり。今後1人での対応があると休みにくいのかな、と感じています。(子どもが小さいと休む事が多いときくのでしばらくは正社員じゃない方がいいのか、、と。でも給与と安定を、とかぐるぐる考えてしまってます)

mimi

人それぞれですが、ここを重視すべき、ここを重視して良かった等色々教えていただけると嬉しいです。長くなりましたが、お願いします🙇‍♀️✨