※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フードプロセッサーをヘビロテしてる方いらっしゃいますか?いただいたの…

フードプロセッサーをヘビロテしてる方いらっしゃいますか?いただいたのですがいまいち出番がない気がします。

離乳食の時期は終わったし、ハンバーグとかを作るときにみじん切りするならブンブンチョッパーでやってしまった方が洗い物も楽ちんだし、ポタージュを作るならハンドブレンダーがあるし…。

活用したいのですが、これを作るときはフードプロセッサーが断然便利だよー!とか、こんな使い方もできるよー!と言うようなものがあったら教えてください。

コメント

咲や

フードプロセッサーでひき肉作れますよ
私はハンバーグとか餃子の具材混ぜるのもフードプロセッサーですね😅
最近は作っていませんが、うちのフードプロセッサーはパン生地こねられます
滅多に使いませんが、パーツ交換で野菜のスライスもできますね

ponpon

バナナジュース専用になっています(笑)
私の家のフードプロセッサーだけなのかもしれませんが、汁気がないとうまく使えず…

豚こまや鶏むね肉をミンチにしたりジェラート作ったりしてます♫