※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあんど
妊娠・出産

手術後の出血が心配です。再手術の可能性について教えてください。

稽留流産の手術された方で、内容物が出きらず再手術になった方いらっしゃいますか??

月曜日に手術しました。
術後は出血が少なく、3~4日目にゼリー状のものがでる。出血量が多くなる。もちろん個人差はあるが、しっかり出血しないと再手術になる可能性がある…と説明を受けました。
が、全然出血がなく…。心配しています。

コメント

りえ

私も術後の出血量は少なかったですが、1週間後の検査でちゃんとキレイになっていて大丈夫でしたよ。
個人差がありますから、次の検診まで安静にして過ごしてくださいね。
気持ちも身体もゆっくり休めてください。

• ままあんど

ままあんど

お返事ありがとうございます!
    りえさんも少なかったんですね。つらいときのお話させてしまってすみません。。

病院では手術翌日から仕事に行っていいと言われたのですが、大事をとって今週一週間お休みしています>_<
    体動かさないから出ないのかな?と思っていたのですが、ゆっくりして大丈夫なんですね。ありがとうございます!

• 1月25日
  • りえ

りえ

私も次の日から仕事していいと言われましたが、安静を選び1週間後の検診まで家で何もせずのんびりしてたので大丈夫と思いますよ。
    お身体大事にしてくださいね。

• 1月25日
  • ままあんど

ままあんど

りえさんも同じように次の日から仕事していいって言われてお休みしてたんですね!

だいぶ体が楽になったので動いてみたら、生理痛とは違う謎の痛みで、収まるまで歩くのもやっとな状態…。
    もう何がなんだかです(*_*)

• 1月26日
  • りえ

りえ

日帰り手術とは言え、やはり身体に負担はかなりかかっていると思いますよ。
    腹痛があるときは病院に1度電話をされてみてはどうですかね?不安になって過ごすより、何か解決するかもしれないので…。
    私か手術したときは、出血が止まらないときや我慢できないような腹痛があるときは病院に来るように先生から言われてました。

• 1月26日
  • ままあんど

ままあんど

人工的に掻きだしたんですもんね。負担はありますよね。。

腹痛や発熱がある時はすぐに受診するようにと、私も注意書きの髪に書いてあります。
    どうやら買い物袋もったときのような、重いものを持ったときに痛む気がします。

何もやる気が起きなくて、月曜日から仕事行けるのか不安です。
    もう赤ちゃんいないのに、何かとお腹かばっちゃう自分がいて、嫌になります。

• 1月27日
  • りえ

りえ

お腹かばっちゃいますよね…。
    私もお腹を撫でる癖が抜けなくて辛かったです。
    仕事が始まれば考える時間が減るので、少しは気分転換になると思いますよ。

• 1月27日
  • ままあんど

ままあんど

今日から仕事復帰しました。
    午前中はなんだかんだ頭の中で今回のことがぐるぐるしていましたが、午後には気分転換できていたように思います。

術後一週間の検診でも異常はなく、薬も追加なしでした。
    生理2回見送ったらまた妊娠にトライしていいと。
    長いような短いような。
    その間に体動かして整えたいと思います>_<

• 1月30日
  • りえ

りえ

お仕事おつかれさまです。
    仕事も無理のないように、のんびり妊活しましょうね。

• 1月30日
  • ままあんど

ままあんど

仕事を無理するのはもうやめようと思います!(できるかは分かりませんが(ToT))

私は自力で排卵することがほぼできないので、また薬飲んだり注射したり…なんだか先が暗いですが、赤ちゃんほしいなぁってやっぱり思うので、時期が来たらまたトライしていきたいと思います(∀)

• 1月31日