※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が8ヶ月の息子に当たりが強くなり、心配しています。兄弟仲良く育てる方法についての経験談を教えてください。

2歳の娘が8ヶ月の息子に当たりが強く最近手が出ます。

赤ちゃんで動かない時は自分から寄って行ってぎゅーしたりしてたのに最近はハイハイで動けるようになり自分の事を追いかけてくる弟を鬱陶しいと感じているようで蹴ったり押したりハイハイしてる上に乗ったりします。

娘は元々近くにこられるのが苦手でそうせいもあるかもしれませんが赤ちゃんなんだよ?と言っても聞いてくれません。
子供も遅くて通じてる事のほうが多いからわかっているとは思うのですが大怪我しないか心配です。
極力そばで見ているのですが私が2階へ布団取り込んだりするのに旦那が1人で見ていたりすると遠くから見守るだけなので心配でしょうがないです…

2歳差で下の子に優しくしてくれてる家庭ってあるのでしょうか?😣
よかったら経験談をお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすごいですよ😂上の子が3歳前なので、まだ出来なくても大丈夫ですよ☺️もう少ししたら仲良く遊べたりすると思います!仲良く遊んでいてもすぐ喧嘩始まりますが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね☺️
    喧嘩はあるあるですよね😂
    私も兄と良く喧嘩してました🤣
    もう少し大きくなったら仲良くしてくれる事を願います♡

• 4月28日