※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
住まい

赤ちゃんのベビールームについて持ち家一軒家です。和室にベビールーム…

赤ちゃんのベビールームについて
持ち家一軒家です。
和室にベビールームを作ろうと思っています🍼

畳は2年前に張り替えたばかりなので綺麗です。
そこで悩んでいるのが畳の上にプレイマットをひくか
そのまま畳の上で遊んだりさせるかで迷っています。
掃除のしやすさを考えるとプレイマットがいいかなと
思うんですが、畳の上にひくとダニとか湧くのかな?と
気になります😭

和室でベビールームやプレイルーム作っている方
どうされてますか?ぜひ教えてください!!!

コメント

ひよここ

うちも和室です!
猫ちゃんいるのでプレイマット爪で傷が入るかなと思い敷いてません!

ダニとかも沸きやすいと聞くのでそれもあり弾いてません💦

  • ままま

    ままま

    うちも猫ちゃん2匹います!
    やっぱりそうですよね💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

和室を子どもの遊び場にしてますが、掃除しにくいし木の床と違って硬くないのでマット引いてません☺️

  • ままま

    ままま

    確かに畳なら硬くないですし
    痛くないですよね!

    • 4月28日
deleted user

うちは和室にプレイルーム作ってます😃
ジャングルジムとブランコが一体型になった遊具はカーペットやフローリングマットだと動いてしまうので畳のままで、遊具を置かない場所は畳の上にカーペットをしいてます✨

  • ままま

    ままま

    カーペットの下に虫湧いちゃったりとかないですか?😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ虫がわいたりとかは1度もないです☺️
    ナゼかカーペットの下から米粒が出てきたりはありますが😂
    カインズとかにカーペットの下に敷く防虫シートとかも売ってますし✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

なんか敷くとダニが増えるので畳のままが良いです。汚れたら何年か後に表替えすれば良いです😳
私はダニアレルギーになったりダニに刺されるよりは表替えの費用を選びます💦
特にアレルギーはお金の問題じゃないし。

  • ままま

    ままま

    確かに…おっしゃる通りですね!
    畳のままにします😊
    ありがとうございます!

    • 4月28日
ママリ

畳のままで思う存分遊ばせています☺️
2年ですでに少しボロっているところもありますが、フローリングと違って数万円で張り替えできるので気にせずに使っています😊

子育てが落ち着いたらもう少しグレードの良い畳に変えようと思います。