※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaちゃん
妊娠・出産

カフェイン摂りすぎて悩んでいます。罪悪感あり、悪阻中で他に飲めるものがないため心配しています。同じ経験の方いますか?

カフェイン良くないの分かっているけど
アイスティーとミルクティーがやめられません😭
1日500mlと決めているけど飲みすぎてしまった日は罪悪感、、、
でも絶賛悪阻中でスッキリ飲めるのがそれしかなくて
大丈夫でしょ!と心配が毎日入り混じります、、、

同じ様にカフェインめちゃくちゃ取ってる方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

ブラックコーヒーがぶ飲みとかじゃないなら大丈夫だと思いますよ!私も紅茶やジャスミン茶なら普通に500のんでます!

  • yaちゃん

    yaちゃん

    飲んじゃいますよね😭
    コメント見たらジャスミン茶凄く飲みたくなりました❤️

    • 4月28日
みの🔰

カフェインは量気にしていたら大丈夫だと思ってとっています✨
1日量で200mg超えなければ問題ないかなぁと思うので、コーヒーであれば1-2杯、紅茶であれば2-3杯摂る分には問題ないかと思ってます☕️
ただ胎児の肝臓はカフェイン分解をするのに時間がかかるので、2杯飲む場合は少し時間を空けてあげるほうが、血中濃度が高くなりすぎなくて安心かなとは思います☺️🌸

飲みすぎたなぁという日はお水も多めにとってあげると良いかもしれません✨
ご参考までにです💓

  • yaちゃん

    yaちゃん

    コーヒーは妊娠前も今も苦手で飲んでいないのですが、紅茶は2、3杯超えてます、、、😨

    時間空けてしかもお水も一緒に取ろうと思います!!
    めちゃくちゃ参考になります😭🙏

    • 4月28日
me

同じくカフェイン取りまくりです😵‍💫
朝にコップ半分のコーヒーと仕事用にリプトンのグリーンアップルティー飲みきってます🫠
お茶も緑茶しか受付ません🤢

  • yaちゃん

    yaちゃん

    リプトン美味しいですよね!!
    私もレモンティー飲み切ってます😭
    緑茶は高カテキンが好みでそればかり、、、、

    • 4月28日
りんご

気にせずガブガブ取ってましたけど大丈夫でした🙆‍♀️

  • yaちゃん

    yaちゃん

    飲んじゃいますよね🥹
    私もまるで水かの様に飲んでしまってます😨

    • 4月28日
あんこ好き

1日1杯強、珈琲も緑茶も飲みます。
飲みやすさ有り、あまり気にしません。

  • yaちゃん

    yaちゃん

    気にしすぎないのが1番ですよね🥹!!

    • 4月28日
はじめてのママリ

私も初期から毎日アイスティー500以上飲んじゃってます😂

  • yaちゃん

    yaちゃん

    同じですー!!
    特にローソンのアイスティーが好きで好きでほぼ毎日ガブ飲みです🫠

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分補給=アイスティーくらいになってます😂

    • 4月28日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    めちゃくちゃ分かります!🥹
    同じ感じの人がいて安心しました😭🙏

    • 4月28日
日月

生茶しか受け付けなかったことがあって、ガブガブ飲んでましたが二人とも元気に育ってます💕

  • yaちゃん

    yaちゃん

    生茶スッキリして美味しいですよね❤️
    今までこんなにひとつのもの飲み続けた事ないのに妊娠するとこれ!って言うのがあるの不思議ですよね🥹

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰🔰

1日に10杯とか飲まなきゃ大丈夫ですよ✨
むしろカフェインより糖分に気をつけなきゃいけません👀!

  • yaちゃん

    yaちゃん

    ミルクティーもアイスティーも
    甘いのがダメでノンシュガーなので糖分はたぶん大丈夫そうです🥹

    • 4月28日
ユウ

軽く2〜3杯は毎日コーヒーですけど、子供達に今のところ悪影響はなさそうです😊

長女はショートスリーパーだったのでもしかして私のカフェインが…と思いましたが、次女は寝る子だったのでたまたまだったようです😊

  • yaちゃん

    yaちゃん

    悪影響なかったお話聞くと安心します🥹💓

    • 4月29日