※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしー
妊娠・出産

出産予定まであと少し、家族での予定が詰まっています。主人に怒られてしまったけれど、外出が好きで我慢できず…。心配してもらえるのはありがたいけど、私はダメな妊婦でしょうか。(´・_・)体調は問題ないし、赤ちゃんを考えていないつもりです。

27週と3日になります。出産予定日は8月末です。
最近、土日は家族で出掛けたい事がたくさんあり(マタニティフォトやら旅行やら)7月中旬までギッシリなのですが、主人に「予定入れすぎ。」「普通妊婦はそんなに出掛けないから。」と怒られてしまいました。

私は昔から外に出掛けるのが好きなので、2人目が産まれたらまたしばらく引きこもらなきゃいけない、上の子だけに構ってあげられる時間もあとわずかだし…と思うと特に家族で何かしたくて仕方がありません。

主人は土日は自分から何かを企画したり「出掛けよう」と言うタイプではないので余計そう思うのだと思います。

もちろん心配してくれてるのはありがたいし、さすがに7月末〜8月に入ったらおとなしくしようとは思っていますが、こんな私はダメ妊婦でしょうか…(´・_・)

今のところ体調も悪くないし、赤ちゃんの事全く考えてないつもりはないんですが…(つД`)

コメント

はーちゃん☆彡

上の子の年齢と2人目の予定日が近くて気になってお邪魔させてもらいました😄
先生からはお腹の張りなど注意はされてないですか?
張りやすかったりしたらあまり動いたりすのはよくないですが、そぉでなくご自身の体調に無理がないのであれば大丈夫かと✨
私は切迫早産気味と言われあまり動かないで!と言われてしまったので羨ましい限りです!
残りの家族3人での思い出、増やしたいですよね😊
私も来週、最後の家族3人旅行に行ってきます💨

ミルクマロン

ლ(・∀・)ლ私は今臨月ですが、マタニティーフォト行きましたよ〜
今しかできない事沢山あると思うので、精一杯やっていーと思います
私も体調悪くないし、まだ、仕事してます

体調がいーから、家の事出来るし、
お出かけも出来るし

マタニティーライフお互い楽しみましょうねლ(´∀`ლ) 

ロズワール邸のメイド(妹)

ダメ妊婦なんてとんでもないー(;^ω^)

しかしアクティブですね◡̈⃝︎⋆︎*
もう7月まで予定いれちゃってるんですね!羨ましいです!

家族に何かしてあげたい、とありますが旦那さんは心配してくれてて、ちょっとは家にいてほしいんじゃないでしょうか。
男からすると妊娠は未知の世界でしょうし(っ^ω^c)

と考えると結局外に出かけたいのは、家族のためよりかはあなたの欲求のほうが大きいのかと思いました。

家族みんな気持ちよく過ごすために、アクティブなお出かけもいいですがたまにはお家でのんびり、みんなで映画を観るとか、お子さんと料理をしてみるとか、そんなんでも充分充実したマタニティライフ過ごしてるなぁと私は思います◡̈⃝︎⋆︎*

楽しくすごしましょ(●︎´-`●︎)♡

♡あゆちゃん♡

ダメ妊婦じゃないです!
妊娠中の症状は人それぞれなのに普通妊婦は~ってひどいですね(°д°)
普通も何もないって。
同じぐらいの週数ですが私は7月の頭までバリバリ仕事ですよ(笑)
そっから産休なのでどんどん予定入れてくつもりです(*^^*)

ゆみしー

お返事ありがとうございます!
予定日&お子さんの年近いんですね♡
実は私も17週くらいの時に何故か「子宮頸管短め」と言われ、大人しくしてましたが、産院の方では「全く問題ないけど」と言われました😓
まぁ、それもあって心配してるのかもしれないけど…😅

最後の家族3人旅行楽しんでくださいね!

ゆみしー

お返事ありがとうございます!
お仕事もまだされてるんですねー!
臨月でマタニティフォト撮ったんですか?
うちは上の子の時は9ヶ月の時に撮りましましたが、お腹の出がいまいちでした😅
でも臨月で出掛ける勇気はちょっとなくて…💦(近場でもだったらいいんだけど)
お互い無理しない程度にマタニティライフ楽しみましょう💕
出産頑張ってくださいね😍

ゆみしー

そうですねー、私もちょっと自分勝手なところもあるかもです💦

旦那が心配してくれてるのもわかるんですけどね〜😅

平日は上の子が訳あって(プロフィール参照)4歳(年中)なのに保育園も幼稚園も行けずこもりっきりな事が多いので、特に外に出たがりなのかも😅

そうですね!家族でまったりな時間もいいですよね!
お返事ありがとうございました😄

ゆみしー

ありがとうございます(つД`)ノ
そうなんですよぉ💦
私も前に謎の切迫早産診断?をされたので(今は正常!笑)それで旦那は心配してくれてるんだとは思いますが、問題ないなら動きたいですよね!
ギリギリまでお仕事なんてみなさん尊敬します!!!
ほんとお互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょう(*>`ω´<*)

おもち

ひょっとしたら予定日か一緒かも!と嬉しくなりコメントします(´▽`)ノ
私も7月半ばに産休入るまで仕事をする予定です。
なので、土日や産休に入ってからもやりたいことがたくさん!
先日も飛行機で実家に帰省したりしました。

もちろん検診で経過も順調で問題なければです。
心配はされますが、無理がいけないことは自分自身が一番わかっていることだから大丈夫ですよね。
ただ、7月に入って暑くなってくると思うので、水分補給や日差し対策は気を付けようと思っています。

マタニティーライフ、楽しみましょう〜!(ノ*ˊωˋ)ノ

ゆみしー

せっかくコメント頂いてたのにすっかり返信遅くなってしまっていてスミマセン💦💦
おもちさんもお仕事してるんですねー!!!
私の予定日は8月の27日です😁
同じくらいだと、そろそろだいぶお腹も大きくなってきて大変じゃないですか?

限られた時間となると、やりたい事・やらなきゃいけない事がたくさんでてきますよね😅

ほんと、自分の身体は自分が一番わかっているつもりなので、無理しない程度に限られた時間を充実させたいですね✨
お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね💕

おもち

返信ありがとうございます!
やっぱり予定日同じでした!👶

あちこち行こうと思ってたのに、予想外に急にお腹が大きくなってきて、7月中動けるかちょっと不安です💦
健康に気をつけながら充実した時間を過ごしたいですね✨

ゆみしー

やっぱり予定日でしたかー!
予定日一緒ってなんかテンション上がりますよね😁

出産ドキドキですが、お互いがんばりましょー💕