※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

子供がぬりえをコピーして配るのは著作権違反の可能性があります。①と④は問題があるかもしれません。②と③は問題ないでしょう。

子供がぬりえ係になったようなのですがぬりえをコピーして皆に配ると言っています
いいねと応援したいのですが確か著作権のあるものをコピーして学校で使うと問題ですよね?
詳しい事はわからず1から4番のどんな場合は良くてどんな場合はアウトなのかどなたか教えてください😭

①ネットにあるダウンロード無料のポケモンぬりえを23枚自宅コピーしクラスに配る事
②子供の書いたポケモンの絵をぬりえとして23枚コピーしてクラスに配る
③家にあるポケモンやマイクラのぬりえをそのままコピーして23枚クラスに配る
④ネットにある画像ぬりえをスクショして切り抜き編集後家庭プリンターでコピーし23枚クラスに配る

コメント

たなか

ポケモン 著作権フリー
でGoogle検索したら、学校等で非営利目的でなら使える素材がたくさんあり
塗り絵素材もありましたよ💖

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます
    それは間違いないですね⭐︎探してみます☺︎
    親切に画像もありがとうございました😊

• 4月28日