※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で母乳80ml、ミルク120ml作ったが飲まず。母乳不足で完ミ迷い中。混合の量は?

生後3ヶ月で母乳量が80でした。
混合の場合どれくらいあげたらいいでしょうか😔

目安の200にしようと思いミルク120作りましたが飲みませんでした。

母乳量が意外と少なくてショックでした…。
このまま完ミにしようか迷ってます…。

コメント

私の娘は3ヶ月では200飲めなかったので、だいたい160になるようにミルク足してました◎
私、ママリさんより全然母乳量少なかったですが、生後半年まで混合でいけましたよ✨

ママリ

3ヶ月くらいの時期は
私も母乳の量少なかったです!
でもミルク足しても、1回あたり最大で80mlしか飲まなかったです😱
その代わり頻回で母乳欲しがるのであげてました。

ミルク飲んでくれて、預ける予定があるなら完ミに移行してもいいと思いますが、預ける予定など特になければ母乳出しといた方が楽なことが多いと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

うちも母乳量がおもいのほか少なくなってしまい、ミルクの量に悩んでます。一回80~100を一日4~5回あげてますが、とにかく寝る子で5時間空いてしまうこともあり体重が増えず困ってます😅寝てばかりいるから燃費がいいのか授乳回数も増えず…。
とりあえず緩やかに増えてはいて成長曲線内ですし本人が満足してそうなのでよしとしてます。
うちもこのままミルク量を少しずつ増やして完ミになりそうです…

ままり

完ミで3ヶ月の時は160でした!
その子その子で飲む量違うので順調に体重増えていれば200より少なくて大丈夫ですよ😊