※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

長野市に住んでいる方へ。基礎体温が不安で、排卵検査を考えています。車がないので自転車移動。オススメ医院を教えてください。

長野市に住んでる方に質問です!
基礎体温を測っていて高低はガタガタながらなんとかグラフにはなっていますが、排卵してるか不安で検査してもらおうと考えてます。長野に引っ越してきてどこがいいのか分からないのでアドバイスやオススメ医院ご紹介くださると幸いです(><)車は無いので自転車移動です。。

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

長野市在住ではありませんが
人気のところは分かりますよ✨
ちなみに地区名分かりますか?

• 35

35

返信ありがとうございます!!
    高田です。吉澤産婦人科医院、矢嶋医院、丸山産婦人科医院が自転車や歩きでいける範囲かな?と調べた範囲ですが、、

• 1月25日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

高田ですか…
    自転車や歩きでは
    厳しいかもしれませんが
    吉田病院っていう産婦人科は
    人気ありますよ🎶

• 1月25日
  • 35

35

吉田医院ですね!遠そうですが、調べてみます!!ありがとうございます(><)

• 1月25日
キウイキウイ

私は矢嶋医院に通っています。Dr.もサバサバしていてとってもいいですよ! 今は妊娠してお世話になってますが、前は基礎体温とエコーでタイミングを見てもらっていました。
予約はないので、都合のいい時に行けるのが私にはピッタリというのもあります。

吉澤さんは不妊治療専門みたいなのですが(基礎体温見てもらうのもやってるのかもなですがよくわからずすみません)、私の友人が以前何人か通ったようで様子を聞いたところ、ちょっと感じが悪くてあまりオススメはできない雰囲気でした。行くのがストレスになって通うのをやめたというのも友達が1人ではなかったので…

丸山さんも結構いいみたいですよ!
友達が何人かそこで出産しました(^ ^)

• 35

35

わわ!ありがとうございます♡!
    周りの方たちの経験も教えていただけて参考になります!!
    この時点で申し訳ないですが吉澤産婦人科医院はやめておきます(笑)

• 1月25日
  • kankana ★

kankana ★

いきなりすいません😓💦
    私も矢嶋産婦人科通ってます🙌
    同じ産院に通ってるかたがいて
    親近感湧いてコメントしました❗
    長女も去年の5月矢嶋で出産しました😊

• 2月13日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

返信ありがとうございます!
    矢嶋、いいですよね‼︎
    見かけはレトロ風でしたが、今日は検診で4Dも見せてもらい…
    4Dが観られる病院も限られると聞いたので、矢嶋はあるんだ〜と嬉しかったです。
    どこか他の病院でお金をかけて、みせてもらおうかなとと思っていたので…

• 2月24日
  • kankana ★

kankana ★

先生はさばさばしてますが、、
    事務の人や2階にいる看護婦さんも
    みんな良い人ですよね✨
    4Dエコー長女のときはまだなかったので、去年の半ばから導入したみたいですよ!! だから最近やっと4Dはじめたみたいです💓

• 2月24日
ゆいこ

吉田病院の近くにある林産婦人科に不妊治療で通ってました。
外来のみなので不妊治療で通ってる方が多かったですよ。

• 35

35

情報本当に嬉しいです♪!!!
    調べてみますありがとうございます(><)

• 1月26日
  • 35

35

お久しぶりです!明日林産婦人科いってみようかと思うんですが、通っていて如何でしたか??

• 4月10日
まーねちん

私は吉澤産婦人科通ってます。
不妊治療やってますが、フーナーテストがなかなかできず、そこから進んでません。
精子検査行いたいと言ったんですがフーナーテスト終わってからと言われてしまいました…。
融通はきかないですね
なので、私も探してる最中です

• 35

35

そうなんですね!!先生キチッキチッとした性格そうですね。
    私、まずは丸山産婦人科へいってみることにしました(^-^)

• 1月29日
  • まーねちん

まーねちん

丸山産婦人科も不妊治療やってるんですか?

• 1月29日
  • 35

35

それはわかりませんが、私は結婚前にきちんと排卵しているか調べたいので(><)

• 1月29日
  • まーねちん

まーねちん

そうなんですね…。
    私のオススメは長野免許センター近くにある清水産婦人科です。
    先生がすごく明るい先生で、不妊治療やりたいと言ったのですが吉澤産婦人科でそこまでやってるならやった方がいいよと。
    でも、もし妊娠できた際は清水産婦人科選ぼうと思ってます😆

• 1月29日
  • 35

35

清水産婦人科という場所もあるんですね!!
    ありがとうございます♪
    お互い幸せな時間をすごせますよーに!

• 1月29日
もものこ

こんにちは✨もう病院には行かれましたか?☺

交通の便的に、林産婦人科は行かれないかと思いますが私はオススメしません😅以前行きましたが助産師さんたちは良い方なのですが先生は女性の気持ちを分かってくれない感じでもう二度と行きません!

私は妊活始める前に生理不順のため基礎体温表を持って丸山産婦人科へ行きました。その時は女医さんでしたがキチンと2層になっているため大丈夫だと言われ、念のためオリモノ検査等していただきました。結果何も問題なく、排卵検査薬を勧めて頂き近くの薬局で購入しました(そこの薬局がとにかく親切で良かった😍💕)。その後2ヶ月で妊娠し今も丸山産婦人科に通っています。
建物は新しいし駅から近いのでとてもいいですよー、混んでますが^^;
受付は1箇所ですが、婦人科と産婦人科で左右に分かれるので待ってる間も苦痛ではないです(^^)
本格的な不妊治療は確かやっていなかったような気がしますが。。。

• 35

35

実は午前中丸山産婦人科いってきたんです♡元気の良い男勝りな女医さんで、とっても安心できました☆私も同じことを言われました!
    今回はおりもの異常が見られたのでそのチェックをしてもらったついでに基礎体温グラフもみてもらいました(^-^)
    丸山産婦人科通ってる方いると安心します(>ω<)

• 1月31日
  • 35

35

お久しぶりです!まだ授かってないんですが、丸山産婦人科のエコーは3Dですか?4Dですか?

• 3月22日
  • もものこ

もものこ

基本的には2Dですよー!
    私も一度ここで質問したのですが助産師さんか医者に言えば時間あるとき3D?4D?やってくれるみたいです☺
    人によって3Dか4Dか回答違ってたので詳しくは分かりませんが😅
    あと、丸山は院長先生(男)しか出来ないみたいと回答ありましたよー!

• 3月22日
  • 35

35

なるほど♪ありがとうございます(*^^*)今ある生活楽しんでくださいね♡

• 3月22日
  • もものこ

もものこ

有難うございます、annaさんも♥
    もう1度回答読み返してみましたが、やはり院長先生しか出来ないみたいです!もし今後お願いすることあるなら予約時に院長先生の日でお願いするといいみたいです☺
    時間があれば行ってくれるようです、別料金はかからないようですよ🙌💕
    私もいつかお願いしてみようかな(ㅅ´ ˘ `)

• 3月22日
  • 35

35

わーまた見て頂いて♪ありがとうございます\(^o^)/
    みーさん3D?4D?撮れるといいですね😍😍😍

• 3月23日
三児のmama (26)

丸山産婦人科とてもいいですよ!

• 35

35

ありがとうございます♪先日いってきて、女医さんの日だったので安心できました(^-^)
    今まで低体温があったのに今月は低体温が高く高体温と0.3差がある時とそのまで差がない時とあり、また不安になってます(><)

• 2月9日