※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
家事・料理

義理の家族に朝ごはんとして何を振る舞うのがいいでしょうか。義母、義妹、義妹娘4歳が泊まりに来るので、朝ごはんの提供について参考にしたいです。義妹と義妹娘はあまり食べないようです。

義理の家族に朝ごはんとして何を振る舞うのがいいでしょうか。

年に何回か義母、義妹、義妹娘4歳が自宅に
泊まりにきます。

いつも2泊し、朝ごはんはスーパーやコンビニでパンを買ってもらってましたが、今回は新築に引っ越して初めて遊びにきます。

皆さんはどんな朝ごはんを振る舞ってますか?
参考にさせてください。
義妹と義妹娘はいつもそんなに食べない人みたいです。

コメント

なな

自宅に招いたことないので想像での話ですが…簡単なので洋食にするかなーとおもいます🤔
スクランブルエッグか卵焼き、ナゲットとかウインナーとか肉類、スープ、サラダ、パンorご飯、とか定番メニューなら文句ないかなーって😂💦
あまり食べない派なら、サンドイッチとかロールパンにレタスハムたまご挟んだやつとか出して、あとスープ、くらいにしますかね🤔

• こじま

こじま

サンドイッチとかだったら食べやすいですね!!!
    なんか、おにぎりにウインナー、卵焼きとかくらいしか浮かばなかったのでいいですね!ありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

ごはんと味噌汁と卵焼きが多いです☺️
それプラス、しらすや納豆や味付け海苔置いておいて「各自ご自由にどうぞ〜」って感じです💕

• こじま

こじま

それって、それぞれお茶碗やお皿についでますか?
    義理の家族はしっかり召し上がってますか?なんか、遠慮される気がして、、

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ごはんと味噌汁と卵焼きはそれぞれ用意して、しらすや漬物はタッパーのまま出して納豆や海苔はそのまま置いてます😊
    普通に食べますよ〜

• 4月28日
  • こじま

こじま

ご飯の量、このくらいですかー?とか聞きますか?🧐
    すみません細かく😂想像ができなくって🤣良い関係を築けてるんだな〜と思いますが😂✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

適当によそって渡す時に、このくらいで大丈夫か聞きます💕
    結婚して長いのでお互いあまり気を遣ったりはないです😂

• 4月29日
  • こじま

こじま

そうなのですね!うらやましいです💓💓
    ありがとうございます🫶

• 4月29日