※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事量を減らすと母乳量も減る可能性があります。食事内容を工夫してバランスよく摂取することが大切です。

食べる量減らしたら母乳量も減りますかね?😭
母乳のせいでお腹空くのも早く、
産後太りし始めたので食事量減らしたいんですが
母乳が減るのが怖いです😢😢

例えばご飯を減らしてサラダ多めにするとか🤔

コメント

ままり

母乳は血液なので、食べる量減らして赤ちゃんの飲む量が変わらなかったらママの体調が悪くなると思います💦
しっかり水分とって、塩分や糖分、油分をとりすぎないようにする、ストレッチなどのの運動がいちばんかなあと思います。

• ママリ

ママリ

お米が美味しく炭水化物多めに取りすぎちゃってるので少しだけ減らしてみます😭
    やっぱり運動がイチバンデスヨネ、、笑
    水分は割と取っている方かなとは思うのですが😭

• 4月28日
ふー

母乳育児してて太るのは食事の内容、早食いなどが原因かと思います。
和食3食食べてれば、どんどん痩せると思いますよ⁇

サラダ多めにしてお米少なくするのはいいと思います❗️

ただ炭水化物、お米を食べなくしたり、極端に減らすと、超〜〜〜太りやすくなるので、絶対おすすめしません。by経験者

甘いもの欲しくなったら、とにかく水を摂るといいですよ!
だいたい水分不足が原因らしいです。
まだまだ産後ダメージあるはずですから、ほどほどに頑張ってくださいね😄

• ママリ

ママリ

そうなんです、めちゃくちゃ早食いになってしまって余計に満腹中枢が満たされず食べてしまいます😭😭食事の時に限って絶対泣かれるので焦ってしまうのかもしれません😢

最初は母乳のおかげで12kgおちたのですが3kg増えてて😱

私もそれで何度もリバウンドしてます😂
    水分不足で甘いもの欲するんですね!!
    水たくさん飲むようにしてみます🥹

• 4月28日