※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

床上げ後赤ちゃんと一緒にベッドで寝るのは危険ですか?😭ベッドインベッ…

床上げ後
赤ちゃんと一緒にベッドで寝るのは
危険ですか??😭
ベッドインベッドも気になりますが
どうなんでしょう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの顔まわりに何も置かない、寝ぼけて潰さない、窒息しないように配慮したら平気かと思います!

上の子は5ヶ月くらいまでベビーベッドでしたが下の子は最初から一緒に寝てます!
色々意見はあると思いますが上の子と隣にはしていませんし私も気を張っているのか全然大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

ある程度広さのあるベッドなら大丈夫かなと思います。うちはすぐベッドでした。

ママより旦那さんが危ない(気づかない)事が多いみたいなので、川の字とかはちょっと怖いなと思います💦

りんご

2人とも同じベッドで添い寝で育てましたよ🤗

ママリ🔰

我が子4人ともが同じベッドで寝ましたよ🛌
万が一の事故を防ぐ配慮はしてます❕

はな

敷布団が同じでも、掛け布団は大人用は良くないと言われました。
大人用は重いので、もし顔にかかってしまったりしたら窒息の可能性が高いからです。

でも、小さな赤ちゃんのうちから同じ布団同じベッドで寝てる人もママリではよく見かけますよね😅
うちは万が一を考えたら怖くて1歳ごろまでベビーベッドでしたが、親御さんの考え方次第だと思います。

りんご

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️寝室ではベビーベッドを使うことにしました!回答ありがとうございます😊