※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

5歳の子供が息子を可愛がって遊んだりするのは大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子がいる母親です。今度義理の兄弟の家に息子を2~3時間預ける予定です。その兄弟の家には5歳と小学生が二人いるのですがうちの息子のことを可愛いと言ってだっこしたり遊んだりしてくれます。可愛いと言ってくれるのは有難いのですが五歳の子供がだっこしたり遊んだりするのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

抱っこは大人が支えてあげないと難しいと思います

• りえ

りえ

返信ありがとうございます。ですよね。でも一回してるところを見てしまって。周りの大人もあまり怒らないんですよね。ダンナの兄弟の子供なのであまり強く言えなくて。

• 1月25日
ママリ

床に座ってもらって抱っこなら、隣に大人いれば大丈夫だと思いますよ😄まぁあまり長いこと抱っこさせるのはこわいですけど、ほんの少しなら🎶

• りえ

りえ

ありがとうございます。そうですね。あまり神経質になりすぎかな?

• 1月25日
にょ★

気をつけたほうがいいと思います(*´-`)抱っこしたらダメと話をするなり近くで大人が見てるなりしたほうがいいと思います>_<

• りえ

りえ

ありがとうございます。そうですね。抱っこさせないでと伝えてみます。

• 1月25日
  • りえ

りえ

ありがとうございます。そうですね。抱っこさせないでと伝えてみます。

• 1月25日
  • りえ

りえ

• 1月25日
  • りえ

りえ

• 1月25日