※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝起きれないのに毎晩夜更かしするのが意味わかりません。旦那は…

旦那が朝起きれないのに毎晩夜更かしするのが意味わかりません。
旦那は私から見ると元々よく眠れる人です。
子どもの夜泣きがひどく睡眠不足になって仕事に影響出ると言われ寝室を分けました。今は寝れているそうです。

仕事の日、帰宅が21時くらい、出勤が元々8時予定だけどずるずる遅くなって今は8:30になっています。
(自営なのである程度は融通がきく)

毎日7:30にアラームかけてるのに起きるのは8時です。
たまに8時にも起きて来ず起こします。
夜は1時くらいからお風呂入って寝ます。
今日は2時でした。
たまに家でも仕事してますが、大半はスマホでゲームや漫画やネットサーフィンです。

何度言っても早寝早起きができません。
子どもいるのに、という以前に、社会人でもう40代なのに、何故そうなのか、不思議です。
こういう人って結構いますか?
帰りが0時とかなら分かりますが、自由時間何時間ほしいんだろ?って謎です。
ちなみにランニングが趣味で、週1回ほどですが早朝ランニングする時は23時に寝て5時に起きます。

遅刻魔(謝らない)ので、時間にルーズなだけですかね
これ直らないんですかね
結婚してからずっと言ってます。
早寝早起き大事だよって。

仕事で忙しくて、なら理解できますが!
夜更かしが理由なので呆れます。
自分の時間あっていいなー。
その時間少しほしいなー。

コメント

まあ

うちもそうです〜。分かります〜。
義母も同居しているのですが、義母もいつまでもリビングでテレビ見てグダグダ過ごして寝落ちして夜中に起きてお風呂入ってます。
だから、あ、そういう環境で育ってきたから旦那もこうなんだなー、昔からこうなら今更言っても直んないよなーと諦め入ってます。🤣
規則正しく生活した方が絶対疲れも取れるしスッキリ過ごせるのにってこっちからすると謎ですよね。
好きなときに寝て、好きなときに起きてってほんと羨ましいですよね!!!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も昨夜寝落ちしてソファで寝てたらしいです💦
    お義母さんもなんですね🙄
    年齢の問題じゃないのか!
    疲れたとか眠いとか言うたびに、まずは早く寝たら?って言ってしまいます😅
    好きな時間に寝れるだけ幸せだと気付いてほしいですよね😂休日だと起こすまで寝てるし😪

• 4月28日
みかん

うちの旦那も朝弱いくせに寝るの遅いです(><)
私なんか子供が生まれてからずーっと朝5時に起こされ続けてるのに🙄
私達が21時台に寝てから、旦那は1人でゲームしたり…
ちなみに旦那は在宅で、私が子供らをお風呂入れて後は寝るだけって時に、仕事部屋からお疲れ様〜と出てきます😐
旦那曰く、夜くらいしかゆっくり1人の時間がないから…とか。
私なんて休みの日でも家に旦那が在宅で居て、子供らが帰ってきたらもう1人の時間もないし…
すみません、愚痴っちゃいました🙏(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!😵
    子ども産まれてから早起きしない日ってないですよね💦
    うちの旦那も、大変なことが済んでから平和なところに来るパターンあるあるです😑
    愚痴っちゃう気持ちわかりますー🥲

• 4月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます🙏😭
    そう言ってもらえて嬉しいです✨
    ほんとですよね。。私は旦那が起きる2時間前から毎日起きて、家事して…
    子供の学校の準備やゴミ捨てする為にゴミをまとめるのも全部私がしてます😅
    そして、眠そうにおはよ〜って起きて来られて、イラッとしちゃいます😓

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭私はまだ子ども一人なので良い方だと思いますが💦
    早起きして家事や育児や色々済ませてフゥ〜ってときにやっと眠そうに起きてきて、それが休日もなので、イライラしてしまいます💧
    夫が飼ってた犬の世話も結局ほとんど毎朝私がやることになります😔犬に罪はないので。。
    ゴミ出し分かります😂
    たまに、まとめたゴミを下に持ってくのだけやってくれます😂
    分別も何回言っても覚えません😨

• 4月28日
  • みかん

みかん

同じですね〜😭ほんと気持ちが分かります!!
    旦那さん飼ってた犬の世話もですか🙀💦
    ほんと、ため息出ますよね😮‍💨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬は私もすごく可愛がってるしそこまで手間ではないのですが💦色々やること重なると疲れます😅
    共感してくださってありがとうございます〜🙏

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じです!
風呂だけは、帰宅後入りますが💦
全く同じです!
40才すぎのおっさんの生活リズムではないですよね🤣

直りませんねー💧
帰宅後からの自由時間(食事、風呂つき)片付ける人の立場、になって欲しい、言いましたが無理です。

お風呂も、皿も、洗いたくても洗えない。翌日。本当にストレスです。

実家で育ったように、人間は育つ。

娘がパパと同じように育っても良いか?言いましたが。直りませんねー💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の頃は私も寝坊とかしたことありますが、歳とってくるとむしろ早く目が覚めるんじゃないかな?と思ってしまって😂💦

遅くなると片付け終わらないのわかりますー!
    仕事で遅いともう仕方ないので、最近は鍋とかも全部先に洗ってしまい、旦那の使った食器だけ自分で洗ってもらってます。昨日と一昨日洗ってなかったけど😂
    お風呂も寝る直前しか嫌と言うので…
    私も実家にいた頃は甘えてたなぁと思いますが、家事やる側になると色々分かりますよね😅

• 4月29日