※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

看護師2年目で妊娠し、育休中です。退職を考えており、上司にどう伝えるか悩んでいます。育休中に辞めることが非常識だとわかっています。相談に乗っていただける方いますか?

育休中に退職された方いますか?
私は、看護師2年目で妊娠・出産し、現在育休中です。2年目で妊娠という非常識なことをしてしまい、マタハラなどもあったため、正直、職場復帰するのが怖いです。
夫と話し合い、退職してもいいと言われていますが、その事を上司にどう伝えたらよいのか悩んでいます。育休中に辞めることは非常識だとわかっていますが、どなたか相談に乗っていただけたら幸いです。

コメント

のん

気にせず辞めても大丈夫です!!
そんなマタハラ環境だったら復帰しても子供理由で休みずらかったり結局働きにくくなりそうなので💦

• はじめて

はじめて

回答ありがとうございます。
    まだまだ新人なので尚更休みずらいと思います💦
    今思えば、育休取らずに辞めればよかったと後悔しています😂

• 4月28日

私も2年目で妊娠して産休入って育休手当と退職金貰って辞めましたよ〜😂私の場合は夫の転勤でしたが💦思った以上に子育てが大変で自分的に両立が困難だと思うので…はどうですか?🙄

• はじめて

はじめて

退職金ももらえたんですね!私のところは、たしか5年勤務したらとかだった気がします🧐
    退職伝えた時の上司の反応とかどうでしたか?すんなり辞めれましたか〜?

• 4月28日

退会ユーザー

多くは無いですが貰えましたよ💰
    籍は置けるけど…と言われましたが県外であることや、また帰ってこられるか分からない事を伝えて辞めました😂
    新人だと言うのすら辛いですよね💦

• 4月28日
ママリ

同じく看護師2年目で産休・育休に入りました、、!🥲
わたしも辞めるか復帰するか悩んでいます。
仕事と育児の両立が困難やまわりに育児を協力してくれる人がいないという理由でやめてる方が多かった印象です💦

2年目というほぼ新人のうちに妊娠してしまい、技術も知識も未熟、リーダーもまだできないので復帰したくないです、、、😭

• はじめて

はじめて

同じような境遇の方がいて、心強いです。

私は辞めようと思ってますが、それを伝える勇気が、、、という感じです😅

同期とも差がついてるし、子どもが病気になった時のことなど考えるとほんとに肩身が狭いですよね💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わたし他の投稿にもコメントしてましたね😳

勇気いりますよね、、🥲‎でもそれ以上に職場復帰した時の周囲の目がこわいので、一瞬勇気を出して退職する旨を伝えるのはアリかなと思います🥲‎

周りに2年目で妊娠・出産してる子がいないのですごくすごく共感できます😭
    リアルな知り合いだったらお友達になりたいくらいです😂笑

• 4月28日
  • はじめて

はじめて

ほんとですね!2つもコメントしてくださってありがとうございます😊
    超絶ネガティブなのがバレてしまって恥ずかしいです💦💦

私も、同期のなかで結婚・妊娠第1号でした笑
    ほんとに今までのこと話し合いたいです笑笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わたしこそママリの検索欄バレます😂

いないですよねえ、、🥲
    ですねですね!本当に身近にいてくれたら有難かったです🥲💗

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、
私も看護師で育休中に辞めたいと考えています😭
その後辞めたいと伝えられましたか??よければお話聞きたいです🥺
私も3年目でさんきゅうはいったので、同じような状況です😭

• はじめて

はじめて

こんにちは😊
    12月で育休終了予定ですが、まだ退職のこと伝えられてません💦
    参考にならずすみません🙇‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    退職は確定ですか?🥺
    何ヶ月前に言ったらいいんですかね💦
    私は3月で育休終了予定で4月復帰予定なのですが💦

• 8月2日
  • はじめて

はじめて

私は9月になったら上司に退職することを伝えようと思ってます😓
    何言われるかわからないのでドキドキですが笑笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも年内には伝えないとなーと思ってます😭😭
    もしなにか意地悪とか言われたら教えてください!!!🥺🥺🥺

• 8月12日