※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が開かなくて悩んでいます。同じ経験の方いますか?昼は3時間20分ごとに授乳。夜は2回授乳。朝の陽光浴びるのがいいと聞きますが、朝は忙しくて難しいです。

夜なかなか間隔が開かないです…🥲
もうすぐ7ヶ月ですが、同じ方いますか?💦

完母で、もうすぐ7ヶ月男の子ベビーを育てています😄
昼間の間隔は3時間20分くらいです。
離乳食は2回食、初期です!

夜はまだ2回授乳しています🥲
耐えられないわけじゃないけど、できればもっと寝てほしいなぁ…と。

0〜1時台 授乳①
3〜4時台 授乳②
7時台 授乳③
9時台 離乳食❶
12〜13時台 授乳④
15〜16時台 授乳⑤
18時台 離乳食❷+授乳⑥
19時半頃 お風呂
20時過ぎ 授乳⑦
21時前には就寝

という感じです。

雪国なので、まだ4月の晴れでも肌寒いので、散歩行くにしても10時〜11時ごろで…😭
朝起きて陽を浴びるのが良いと聞きますが、朝起きてすぐは上の子のお世話があり、なかなか難しくて😅

コメント

あむ♔

同じくもうすぐ7ヶ月の👶です🙋‍♀️
私も完母ですが、夜中2.3回起きてますよー🥺
昼間も3時間持つか持たないかで1日7-9回あげてます💦
もう少し寝てほしいですよね、、
あと少しの辛抱かな〜と思ってます🥺🌱

  • なこ

    なこ

    同じですねー🥹❤️
    ありがとうございます😊!
    昼間は6~7回ですが、夜もう少し空かないかな?と思ってます😭😭

    昼間に離乳食での栄養がしっかり摂れるようになったら夜間断乳も考えても…と目にするので、あと数ヶ月ですかね?🥹
    そうこうしてるうちに育休が明けてしまいそうで🤣🤣

    • 4月28日