※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

咳が続き眠れない状況。2週間前に小児科で治療済み。再び咳が出ている。明日病院へ行く予定。眠れない対処法を知りたい。

咳のせいでなかなか寝付けれません。
2週間前に熱はなく、咳と鼻水の風邪で小児科受診して痰切りのシロップを貰いました。それも飲み終わり、治ってきた矢先、また咳をするようになり、痰でゴロゴロ言うようになりました。食欲は旺盛です。
明日病院に行く予定ですが、本人も眠いのに咳がどうしても邪魔して寝れなさそうでグズグズ言ってます、、。
どうにか対処法はあるでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

以外とまだ乾燥してるので加湿と、上半身を起こして寝かせる(斜めにする?)、あと適度に水分取らせる…などありふれたことくらいしか😭思い浮かばなくてすいません💦

我が家は咳がひどかった時は気管支拡張テープが出ました。ネットとかだと不整脈とか書いてて最初は貼るの怖かったんですが、やはり出してもらってる方が治りが早い気がしました。