※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

自分の心が狭いだけなのですが😅保育園からずっと仲の良かった友人(今で…

自分の心が狭いだけなのですが😅
モヤモヤを少し聞いてください🙈💭
保育園からずっと仲の良かった友人(今でも
年に数回は会います)が結婚、出産をしました💡
そしてこないだ会った時
友人が義両親からお祝いを全くれない!
とすごく怒っている話を聞きました
昔からしっかりしている子だしお金のことなども
しっかりしてるイメージで私の式には出席
してくれましたが友人は
式もあげないとのことなのでお祝い(3万と
プレゼント)を渡しました!
そして内祝いをもらいましたが
カタログギフト3千円分でした(自分の
式の時の引き出物もカタログギフトにしたので
カタログみてだいたいの
お値段わかっちゃいました、、🙈)
ここで、え!これだけかと内心思って
しまう自分も情けないのですが
あれだけお金は大事!とを話していたのに、、
となんだかな〜と思ってしまいました😂💦

そして友人の出産と私の出産も同じ時期だったため
産後遊びに来てもらったときにお互い
お祝いをわたしたのですが私は5.6千円分(他の
友人に渡したりもらったりするのも
だいたい5.6千円ほどです)
のプレゼントを渡して友人からは2千円の
プレゼントをもらいました(内祝いどうしようと
思ったので調べました)そしたら友人から
後日ありがとうという連絡とお互い祝い合いに
なるからお返しはなしにしようね!との
連絡がありモヤっとさらにしてしまいました😅
主人に話すとそんな気持ちの問題なのに
お返しなんか期待するのが間違ってるよ〜と
言われ、そうなんです!私の心が狭いんですが
モヤっとしてしまって吐き出すところが
なかったのでここで吐かせてもらいました😂🙏

コメント