※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が蓄膿と診断され、熱や鼻詰まりが続いています。医師から抗生剤と解熱鎮痛剤が処方されましたが、鼻詰まりが改善されず困っています。対処法を教えてください。

5歳の子供が蓄膿と言われ、アドバイスください🙇🏻‍♀️

下の子のRSがうつったのか、4日前から
鼻詰まりをしたので、耳鼻科でお薬をもらいました。
その翌日頭が痛いといい、夕方に38度。
入眠後には36度になっていました。
日中は平熱で、夕方に寝るといいご飯準備のときに
眠ってしまい、頭が熱くまた38度。
その後起きてご飯を食べた後は37.3でした。

今日朝に耳鼻科を再受診し頭が痛いのと
発熱したことを伝えて、レントゲンをとってもらったら
蓄膿と言われ抗生剤と解熱鎮痛剤を処方されました。

日中元気もあり、食欲もありますが
常に鼻詰まりで鼻声、おまけに口が乾燥するから口臭もします。今日の夕方も38.3で、頭は少しだけ痛いと。

ここ数日鼻詰まりでぐっすり眠れておらず
夕方に疲れがくるのか3日連続で熱があります。

メルシーポットでこまめに吸ってはみるんですが
鼻水はそこまで出ておらず、鼻詰まり解消しなかったです。

こうしたらいいよ、等あれば教えてください🙇🏻‍♀️💦🙏

コメント

deleted user

蓄膿つらいですよね😥
わたしは蓄膿症が慢性化しちゃってるので辛いのわかります💦

抗生剤飲んでるなら、だんだん緑の鼻水が出てくるかなーと思います!膿が出てくるまで様子見るしかないかもです💦参考にならずすみません

はっち

何ヶ月も前なのにコメントすみません。
うちの息子がまさに今蓄膿症で同じ感じですがその後どうだったでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は特に症状はなく、たまに鼻水が出てる時は、頭が痛いといいます💦
    抗生剤飲んでたら症状落ち着きましたが、こまめに耳鼻科に通いました💦
    お大事になさってください😢

    • 6月28日
  • はっち

    はっち

    返信ありがとうございます!
    抗生剤飲んでいるところなので良くなるまで時間かかりそうですね🥺
    落ち着いたとのことでよかったです。

    こまめに耳鼻科にいってみます。
    ありがとうございました。

    • 6月28日