※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

幼稚園の娘がクループと診断され、遠足が心配。明日の幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。早めに小児科受診し、状況を確認したいです。

幼稚園の年中になった娘が、今日の夜になって
急に咳が、、、酷かったので先程夜間救急に行って
クループと診断されました💦💦

けど、明日は楽しみにしてた遠足です😭😭
発熱もないし、行かせてあげたい…
日中の咳がどうなるか未知ですが…

みなさんならどうしますか??💦
ちなみに、朝イチで小児科予約して受診して
ダッシュすれば幼稚園に間に合いそうです。。

コメント

mm

咳してるなら他の子に移す可能性ありますし仕方ないけど今回は諦めます😓😓

うちも明日行事ですが下痢と鼻水でお休みさせます😣😣😣楽しみにしてる行事休ませるの心苦しいですよね〜、、、

  • まな

    まな

    咳スグ周りに移りますよね😭
    本人は行きたいみたいですが、明日伝えます💧

    お子さん下痢と鼻水ですか💦
    どちらもかなりしんどいですよね💦
    お大事になさって下さい。。

    はじめてのママリさんも看病疲れにならないように休める時に休んで下さいね。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

咳してるならお休みしますね〜😭
まわりにうつしても嫌だし、
もちろん子供のことも心配なので。。
まだ年中ですし、来年がありますしね!

  • まな

    まな

    幼稚園は常に咳と鼻水流行してますよね😭
    もうすぐGWだし、周りの子に移さないようにしないとですよね💧
    確かに来年がありますよね✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
とまと

夜間救急行くほど酷ければ
明日は行かないです😭💦

周りの子にもGW前に移しちゃうのも困るので💦💦

  • まな

    まな

    少し前にもなったのですが、クループという喉の炎症?で独特な咳が出てきたのですぐ病院に行ったら咳が止まって今はゆっくり寝れてます☘️

    咳はほんとに周りにすぐ移しちゃいますよね(´・ ・`)
    楽しみにしてたので可哀想ですが来年に楽しみをとっておくことにします💦
    遅い時間にコメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの年長の息子も明日は遠足ですが、風邪の病み上がりなので休ませます😭

  • まな

    まな

    最後の遠足お休みになってしまったんですね(´・ ・`)
    この時期、体調崩しやすいですよね💦💦

    • 4月28日