※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売を購入し来月引っ越す為家具を揃えます。対面キッチンのLDK18畳…

新築建売を購入し来月引っ越す為家具を揃えます。
対面キッチンのLDK18畳横長です。
少しでも広く見せたいのと衛生的にラグなどは
敷きません。元々狭くなるのが嫌だし子供も広々遊んで
欲しいしソファ置くつもりはなかったですが
床がフローリングだとゴロゴロしたくても
痛いしくつろげないので
ソファやはり必要ですかね?1歳も居るし
買うなら子供もゴロンとしやすい座面の大きい
ソファやベットにもなるものを
買うつもりなので場所は取られます。
が、狭くなるのは嫌だけど毎日過ごすので
快適に過ごしたい!!
ソファ置くかかなり悩んでます🥹💦

それと今まで賃貸狭かったし食事させやすかったので
ローテーブルでしたがこの際
ダイニングテーブルにするかでも迷ってます💦
せっかくマイホーム買ったしきちんとダイニング
置きたいけども
子供達(3歳1歳)落ち着きないのできちんと座って
食べれるか、
それとやはり高さもあるし狭く見えてしまう面で
ローテーブルかダイニングかで悩んでいます。
色々と意見お聞かせ下さい!!

コメント

ママリ

うちは最初リビングにくつろげるようにソファを置いてましたが邪魔で💦
子供が動き回るのもソファの周りの狭いところでだったので思い切ってソファからヨギボーに変えました😊
遊ぶときは端に動かせるし、掃除もしやすくていいです😊
ダイニングテーブルは置いて、子供用のハイチェア(しっかりベルトがついてるやつ)置いてますよ😊

ほむら

うちは子どもが小さいうちは、ソファーではなく、無印の人をダメにするクッション?でしたっけ?大きめのあれっぽいやつを置いてます。
ソファーは、ソファーから落ちたり、頭をぶつけたりする心配があったので💦

ゴロンとしたい時は、IKEAのプレイマット(分厚い折りたたみできるやつ)を敷いてます。

うちはローテーブルを使ったことがないので、子どもたちは普通にダイニングで食事やお絵描きしてます。子ども用の椅子をちゃんと使って、慣れれば大丈夫です。

mm

賃貸の時はローテーブルでしたが、マイホームを機にダイニングテーブルに変えました☺️

ソファは、しばらく無しでいましたが、テレビにどんどん近づいてくので見る時は座ってみると言うことをわかってもらうためにソファおきました☺️

少し仮眠する時とかにも使えて便利です🙆‍♀️

こて

同じくらいのLDKでうちは縦長です🥹
ラグ敷きたくない派だったのですが、子どもがおもちゃを落としたりで床が傷つくので敷いてます🥺
ソファーは狭くなりそうで置かずに無印の人をダメにするソファ?というヨギボーのようやクッション的なものを置いています!
が、やっぱりリビングでくつろぐ時にソファーが良いねと言うことになり、近々ソファーを置く予定です!

ダイニングテーブルも置いていて、下の子のハイチェアと、上の子用の子ども椅子(座面が高いものです)、大人用椅子二脚置いていますが、圧迫感はそこまでないかな?
デザインや色、素材にもよりそうですよね🥺

ナバナ

広く見せるなら、ソファよりラグだけの方がいいかもしれません
引っ越してすぐに気にいるソファなくてラグだけ引いてましたが、その方が広く見えましたし、動きやすいです
座面の大きいものにすると余計に狭くなりますよ

ダイニングも普通にテーブル置いた方がメリハリも出ますし、今は落ち着きがなくても今後はテーブルに座って生活する方が多くなるので、最初からテーブルの方がいいかな?と思います