※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

最近、3歳の子どもが寝る時間が遅くなり、昼寝も短くなった。昨日は23時すぎに寝たが、朝6時に起きてしまい、今日はまだ寝ないでテレビを見ながらお菓子を食べている。睡眠時間が少なくなったのか気になる。

最近寝るのが23時すぎじゃないと寝ません。お昼寝も前は保育園で2時間寝てたのに今は1時間半みたいです。もう3歳になるから睡眠時間少なくなったんですかね?昨日も23時すぎに寝たのに起きたのが6時だったから今日すぐ寝るかなと思ったのにまだ寝ないでテレビ見ながらお菓子食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないのは仕方ないにしてもお菓子とテレビ止めることはできると思います😥💦💦テレビは余計脳を起こすので起きるとしても絵本読ませたり電気つけて寝室に行かせて、寝なくても寝る時間だという習慣つけるだけでも結果は違ってくると思いますよ🙌

マメ太郎

うちも3歳ごろから昼寝すると夜寝る時間が遅くなりました😱
それでも21時には寝室で横になって暗くしてますがゴソゴソしたりずーっと喋りまくってます…。
鬼が来るよ!って言うと静かになってましたが最近は効かなくってきました😱