※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、歯が生えている可能性があると友達から聞きました。歯が生えるのは早い?歯固めは何が効果的?おすすめはある?教えてください。

今までよく寝ていたのにここ数日夜泣きするようになりました。
昼間も泣きまくり、オッパイもあまり飲まず思いっきり噛んだりするので
友達に相談すると歯が生えて来てるんじゃない?と教えて貰いました。
歯ぐずり 調べてみるとヨダレが出る、口周りが荒れる、夜泣き、何でも噛む、全て当てはまるように思いました。
でも分からない事だらけで、、💦分かる方教えてください

◎歯が生えてくるのには、まだ早い?のではないでしょうか?
◎もし歯なら、何をするのが有効なんでしょうか?
◎歯固めのおすすめはありますか?

教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4ヶ月から歯生えてましたよ笑
口の中見てみました?
うちの子歯生えてるくせにおっぱいばっか飲んで、ご飯全然食べませんでしたが😅

歯が生えてるから寝ないのかもしれませんし、なんか、昼間の脳みその刺激で寝ないのかもしれないです。
うちの子は基本寝ないタイプで、その中でも特に寝なくて死にそうな時期が何回かありましたね~

寝ない時は無理に寝かそうとせず、家事もしようとせず、一緒に寝てください…💦
何しても寝ないもんは寝ないので😭

  • ママリ

    ママリ

    口の中みたらわかるのでしょうか?
    チラッと見たのですがイマイチ分からず💦💦
    どんな感じになるのか分からなくて😭

    刺激の可能性もあるんですね、、
    寝ながらもずっと、うーうー唸っていて、そのま目が覚めてしまうようです😭

    辛い日があったんですね🥺、、
    寝ない時は寝ないと割り切った方が
    やっていけそうですね😭💦💦
    なんとか割り切って頑張ります!

    • 4月27日
ごま🐰

うちも4ヶ月から睡眠退行始まって、1ヶ月からずっと夜通し寝てくれていたのに死にそうでした🤣
うちの子は歯が生えたのは6.7ヶ月頃でしたが、早い子はもう生えてきててもおかしくないと思います!
寝返りも始まっててその時が1番夜泣きがやばくて、真夜中に2時間ずっと寝返り大会とかされてとにかくもうキレ散らかしてた記憶しかないです🥲
正直、もうコレといった解決策はなかったのでひたすら早く終わってくれーって願ってました笑
歯固めはエジソンのミッフィーのものとお祝いでもらった鍵のかたちのものがお気に入りでよく噛んでますが鍵のやつはブランドが分からなくて💦
寝てくれてた子だと急にしんどいですよね😭がんばってください!!

  • ママリ

    ママリ

    本当寝不足でイライラとまらないですよね😭😭
    みんな通る道だと思って頑張ります!!
    ミッフィーのやつ可愛いです!!!🤍

    • 4月28日
マメ太郎

うちの子の歯はもう少し遅かった気がしますが、歯が生える前は歯茎が固くなってくる気がします!!

あと、メンタルリープとかでもすっごい起きるじゃん…て時期がありました😭
脳が成長してるらしいです!

上の子は、ナメられ太郎を良く齧ってました!安くていいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    メンタルリープって言う可能性もあるんですね、、、
    どっちにしろ立派な成長だから付き合って行くしかないですね🥺
    なめられたろう、欲しくて探してるのに見る所どこも品切れで😭
    ネットで買う事にします🥺🥺

    • 4月28日