※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがいます。①ムーニーマンのオムツが合わなくてうんち漏れがひどいです。オススメのオムツメーカーを教えてください。②混合で母乳を与えていますが、赤ちゃんが泣いたり咥えたりして飲めていないか心配です。ストレスで可愛さが感じられなくなっています。どうしたらいいでしょうか。

生後28日の子がいます。
①ムーニーマンを使っていますがうんち漏れが酷いです。
あたしのオムツのやり方が悪いのかオムツとの相性が悪いのか分かりません。上の子の時はこんなにうんち漏れしなかったのに…😭オススメのオムツメーカー教えてください😭

②今は母乳寄りの混合でやってます。
最近は暴れたり泣いたりし、さらには咥えては離すを繰り返していてそんな量も飲めていないんじゃないかと思ってます😞浅飲みで乳首も痛いしなんかもうストレス。
なにかいい方法があれば教えてほしいです😭

2人目だから大丈夫って思っていたけれど
寝ない泣き止まないに加えてこれらの事があり
心に全く余裕がなく可愛さが分からなくなってきてしまってます…。
こう思ってしまう自分もしんどい。はぁ〜〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

① パンパースプレミアム使ってました😊けど、うちの子はかなり量が多くて結構な確率で漏れてました😅なんなら毎回手洗いしてました😂

②まだ疲れも取れてない中で余裕なくなるのも当たり前ですよ😌私も産後すぐは乳首切れまくって乳腺炎も半年までで13回もなって大変だったけど、赤ちゃんもはじめは飲むの下手で、でもだんだん上手になってくるとしっかり飲めて乳腺炎も落ち着きました!
少し息抜きしたりしてください😊

はじめてのママリ🔰

パンパースのファーストプレミアムを使っています!
漏れるのは足の付け根からですか?背中からですか?
足の付け根からだと留める際に留める側と停められる側を可能な限りぎゅっと引っ張ってなるべく隙間をなくすイメージで私はつけています!
背中側は履かせた後なるべく背中側をぐいぐいっと上に引き上げるようにしてます!
あとはテープを下向きハの字に留めると足の付け根側が漏れにくいと聞いたのでやっています!参考になればmm

母乳は私も苦戦し断念したのですが乳頭保護のをつけると少し飲みやすくなるのか飲んでくれたので試してみるのも良いかもです!乳首の痛みも少し軽減されます!
結局うちの子は舌が短く哺乳瓶でないと飲めなかったため短期間の挑戦でしたが産院でオススメされたので是非。