※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳9ヶ月の息子に怒鳴ってしまいました。仕事復帰後、月に1度ほど怒鳴ってしまうことがあります。旦那が遅く帰宅し、忙しい日々で息子との時間が限られています。みなさんはどうしているのでしょうか。

一歳9ヶ月の息子に怒鳴って背中叩いてしまいました
一歳半で仕事復帰してから、月一くらいで怒鳴ってしまいます ダメなのはわかってますが、旦那も帰りが遅く、仕事の日にご飯作る余裕もなく、構って欲しい息子にずっとつきっきりで本当にきついです みなさんどうしてるんでしょうか わかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
私も怒鳴ってしまった後に後悔します...
すみません、何も解決方法など浮かばず...私も同じように悩んでてコメントしてしまいました

はじめてのママリ🔰

わたしはとことん親に頼りました🥹義理の親と住んでいますが、ご飯を作ってくれるだけでも助かるし、仮にわたしがご飯を作っていても見ててくれるので甘えちゃいました。
娘が一歳9ヶ月頃は同じくひっつき虫でしんどかったです。
大した助言は出来ませんが…わたしも怒鳴ったり叩いたりしちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😢ダメだと分かってても大きな声で怒鳴ってしまうこと多々です💦ワンオペで余裕ないの本当にきついですよね😢
キッチンのゲート閉めて、キッチンで隠れてスマホいじったりしてなんとか1人の時間作ってました。うちも構って欲しいタイプなので大泣きしますが、しばらく放っておくと落ち着いて一人遊び始めたりするので😣

はじめてのママリ🔰

構ってほしい息子さん、わかりますよ、お疲れ様です。もう今日は無理!って時はYouTubeとか動画見せて息子さんの行動をコントロールできるならしちまっても良いと思います。あとはおんぶして家事できるならそれも良いかと思いますし、おんぶしてる時は話しかけはめんどかったら実況中継すれば簡単かと。重いですけどね、付きまとわれて何も家事が進まない感じより心は軽かったです。

ママリ

うちも2人とも足にしがみついてギャーギャー泣くので、あーーーーーうるさい!!!!!!って怒鳴ることなんて多々あります笑
怒鳴ったらもっと火がついたように泣くので放置!無視!でご飯使ってます。
あとはもうお菓子与えてしまってます。