※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で軽い頭痛があります。妊娠高血圧の可能性も考えられますが、健診で問題なし。天候やストレスも影響するかもしれません。同じ経験をした方いますか?

臨月です。昨日から軽い頭痛があるのですが、妊娠中だからでしょうか🤔?

調べたら妊娠高血圧で頭痛が…って見てしまって不安になりました😅月曜日の健診で数値も問題なかったので大丈夫だと思うのですが…
元々天気悪いと、軽く偏頭痛にはなります💦今日は天気が良いのに頭痛があったのも気になってしまって🥺

臨月や妊娠後期に頭痛があった方いますか??

コメント

あき

鉄分不足で頭痛になりました。元々偏頭痛持ちですが、そのタイミングと違うときに。
妊娠中にたまたま職場の健康診断でわかり、産院で相談して鉄材もらったら治りました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊前回の健診の血液検査で、貧血ギリギリセーフの値だったのでそのせいかもですね😱

• 4月27日
まくらカバー

体験談を話すと
臨月で貧血になりました。鉄剤処方されました。でも頭痛のような自覚症状はありませんでした。
しかし、頭が痛くてチカチカします。家にある血圧計で測ると上が140や150までありました。

その次の日に出産でした。
39週でした。

はじまりは少量ずつ破水みたいな傾向があって入院してまして。陣痛のせいかしんどくて。
病院で血圧が160以上になり、いままで検診で血圧に問題なかった私がまさかの妊娠高血圧症候群になってました。不安で仕方ないのに、先生は、「お腹切って早く出そうかね~僕30分後に診察入ってるし」みたいな軽さの判断でして、緊急帝王切開でした。

血圧を測定してみてください。上が130以上、下が80以上だったら、先生に相談してみたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり高血圧が原因のこともあるんですね🥺
    家に血圧計ないので、分からないですが症状が続くようなら買って測ってみます!

• 4月27日
  • まくらカバー

まくらカバー

元々、夫の高血圧対策で買いました。置いておいて損はないと思います。ぜひ検討してみてください。

• 4月27日