※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福島県いわき市での出産費用や出産一時金の増額について、医療センターでの分娩予定者が気にしています。夜間や土日祝日の料金も気になるようです。

今年度に入ってから福島県いわき市で出産された方
手出しいくらでしたか?
私は医療センターで分娩予定ですが、出産一時金が増額されてからはどのぐらい掛かるんでしょうか?
夜間や土日祝日料金なども関係してきますよね?

コメント

ママリ

4月に入ってから出産しました。
平日昼間での出産でした。
促進剤、新生児仮死蘇生、子供の光線治療などがあり、6日間の入院で子供と私の分の入院費でプラス21万でした🥲

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    大変でしたね🥲参考になりました🙇‍♀️

• 4月30日
りぃめろ

去年の10月に出産しました。
参考になるか分かりませんが…
妊婦のまま入院促進剤、子供が促進剤にて息が苦しいということで緊急帝王切開で+9万でした。
9日の入院です。

今年度ではないのですが‥
去年の11月に出産しました!
祝日の昼間に吸引分娩での出産、5日目に退院で一時金+4万ほどでした🙏💓

参考になれば🥺

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
まとめて返信失礼します。
参考にさせていただきます🥹

ゆママ

4月に出産しました👶
多分、イレギュラーなお産だと思うので、全然参考にならないかもしれませんが、誘発→緊急帝王切開、平日昼間の出産で10日入院で手出し無しでした(*^^*)
いわき市で一番高いと言われてる医療センターでのお産で、一時金内の50万で収まったのはラッキーな方かもしれません…

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    イレギュラーな出産お疲れ様でした🥹でも手出し無しなのは幸運でしたね🥺
    参考になりました!🙇‍♀️

• 5月10日