※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方について 生理周期が不規則で、基礎体温計でのストレスもあるため、排卵検査薬を使いたいと考えています。排卵日が遅れることもあるので、検査を始めるタイミングや期間についてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬について

今月妊娠しましたが化学流産になってしまいリセットとなりました。
それで来月から排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、どれくらいの期間するべきなのでしょうか?

生理周期は30〜36日と結構バラバラです。
今月は化学流産だったので、45日開きました。

次回の生理予定日が5月26日で、アプリ上の排卵日予定が5月10日です!

先月は排卵がかなり遅れたっぽいので、タイミングがズレてたと思います。

何日から検査を始めればいいと思いますか?
初めて使用するのでアドバイス頂きたいです!

あと基礎体温も測った方がいいのはわかるのですが
体温で一喜一憂してしまいストレスになっているので
排卵検査薬を使えば基礎体温計らなくてもいいですかね?

コメント

ママリ

排卵検査薬を使い出すと初めは意識し過ぎてさらに生理不順になる可能性があるので、生理開始後1週間後から2-3週間近く使うかもしれないと長く見ておいた方が良いと思います💦

私は今月から使い始めて、念のため生理が終わった3日後くらいから検査しました。第一子の時もそうでしたが、毎日まだかまだかとそればかり考えていると、案の定なかなか濃くならず🥲いつも29日周期なのに、結局強陽性が出たのはD28でした🤣

海外製の50本くらい大量に入った排卵検査薬を使ってましたが、濃くなり始めてからはトイレに行くたびに検査していたので、1周期で1箱使い切りました(笑)ただそのおかげかタイミングバッチリだったようで、初めて使った周期で妊娠できました😊