※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん🐰
妊娠・出産

24w0dの初マタが糖負荷検査で基準値を超え、次回75gGTT検査へ。妊娠糖尿病か不安。甘い飲み物やお菓子を控えることに。

24w0dの初マタです👶

今日、糖負荷検査(50gGCT)でした。

空腹時採血⇢食後2時間87
甘い炭酸飲んだ後⇢1時間後180

尿糖(++) 尿蛋白(-)

基準値を、かなり超えて

次回5/1 75gGTTの検査
3回も、採血するなんて😭
尿糖も出てなかったのに😭

不安でしかない😭

糖尿病の家庭ではあるけど…
やっぱり自分が気をつけるしかないですね😭

妊娠糖尿病確定なのかな…?

今できることは、甘い飲み物飲まない
お菓子を控える事だけなのかな…

コメント

ママリ

びびりますよね😭
私は一人目クリアしたのでなんにも気にしてなかったら、まさかの1時間後 200とかの数値出て妊娠糖尿病診断されました😭
血液検査は2週間〜1ヶ月間の血糖値が反映されるらしいので、私はつわり終わった喜びからの暴飲暴食がきいたんだと思います…
夜とかも炭水化物や糖質高めの野菜食べると上がりやすいので(芋類、根菜)そこを気をつけながら過ごしてます。
今のところインスリンまではいかず、食後の血糖値を測るところまでで留まってます!

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

おはようございます(*ˊᵕˋ*)
    1度だけ血糖値高くても診断されるなんてショックですよね😭
    私も、つわり始まった時も終わってからも好きなの食べてました💦
    やっぱりそういうのもあるんだよなぁ😭
    食後の血糖値測るのも痛そうだしインスリンも対抗あります💦

元々、血糖値高くない人でも診断されるんですよね…。

• 4月29日
はじめてのママリ

糖尿病の身内なし、痩せ型~標準体型、甘党だけどこれまで健康診断引っかかったことなし、1人目もノートラブル…でしたが2人目妊娠糖尿病なりました😅

空腹時80くらい、1時間200ちょい、2時間160ちょいで2項目引っかかりました
HbA1cはたしか5.2でした

血糖値測るの痛くはないんですが、2時間後に必ず測るのが面倒でした🙁