※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昼食後に胎動があり、お腹が張って心配。入院は避けたい。

胎動があるとおなか張ったりしますか?
只今子宮頚管短いため自宅安静中で、先ほどベットからでて簡単な昼食を済ませ、ベットに戻りました。昼食つくるのに立っていたのは15分くらいです。

仰向けでスマホいじってたら、なんどか胎動がありました。
ポコポコってよりは、グルン!グルン!ってかんじでした。おなか触ったら固かったです😥
すぐ横向きになりました。
昼食つくったせいか、胎動のせいか…
お腹の張りが恐怖です。入院したくない( ; ; )

コメント

いろママ☺︎

胎動あってもお腹張る事はあるみたいです!!
私は子宮頸管短いって言われて、自宅安静🏠→入院になりました( ´•ω•` )

なんか、定期的に張りがあるようなら危ないみたいです。
とりあえず、横になってすぐおさまるようなら大丈夫かと。。。
心配ですよね💦お気持ちわかります!!
私は自宅安静の身でも結構動いちゃってたから入院なりましたが、なんとか入院免れればいいですね✨✨

  • ままり

    ままり

    りさまる、1130さんは自宅安静中どのくらい動いてましたか?
    私は限界までベットにいますが同じ体勢がキツイのと暇でストレス溜まってきたら
    リビングにいって座椅子で、お茶のんだりお菓子たべたりします。

    あとは軽く昼食の支度して食べるくらいで、夕飯は旦那にまかせます。ご飯だけはセットします。

    あとはベットです。
    これでも、動いてる方ですなねあせ

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    すいません、途中で😥💦

    りりまるさんは、何週で、なんセンチで入院されましたか?

    • 1月25日
  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎

    私の場合、日中はほとんどリビングで寝転がったり座ってました💦
    そしてご飯支度、たまにのスーパーへの買い物、通院で運転などしてました!!
    なので、めぐさんは私に比べたら全然動いてないです🙆
    ちなみに21wの時に29ミリで自宅安静になり、その後36ミリまで伸びました!
    そこで安心しちゃったのか年末年始、初詣やら旅館は一泊のマタ旅などしちゃいました(笑)
    年明けの28wの検診の時に、頸管10ミリあるかないかって言われてそのまま即入院😱
    お腹の張りですぐ伸びたり縮んだりするみたいです💦
    入院してからは24hの点滴で、ごはん・シャワー・洗面以外はベッドで寝てます。
    30wになり、頸管は30ミリほどまで伸びたみたいです😊
    ストレスもよくないみたいだし、横になるに越したことはないですし、今はとりあえずべびちゃんとゆっくり過ごされて下さい✨
    切迫で自宅安静で結構動いても入院までいかない人もいれば、私みたくすぐ影響する人、様々いると思います!!
    めぐさん、あまり気負いせず頑張って下さい😊✨✨
    私みたく入院しない事をお祈りします🙏🏻✨✨✨

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    私も最初は夕飯の支度してたんですが、
    途中から旦那に任せることにしました💦

    私も週1くらいは買い出しにいきます、主人が運転していきますがスーパーの中はすこし歩いちゃいますね😥

    今日も昼食以外はベットです。

    24時間点滴に寝たきり、テレビもお金かかるし本当入院辛いですね( ; ; )

    でも1センチから3センチまで回復されたなんて良かったですね✨ 退院できそうですか?😋

    • 1月25日
  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎

    グッドアンサーありがとうございます😂✨

    旦那さんに任せられるならやってもらった方がいいです😏✨
    うちはたまに、ほっともっとやすき家で弁当買ったりして食べてました(笑)

    昼食以外ベッド、飽きると思いますがべびちゃんには良いはずです(◦︎′ᆺ‵◦︎)
    わたし、家に友達遊びに来てもらったりして気分転換してました♪
    自分で後悔しないように頑張って下さい✨

    退院はとりあえず、生産期に入るまでは無理そうです🤣
    せめて点滴から内服になって欲しい。。。

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    生産期って36週とかでしたっけ?
    まだ一カ月以上ありますね( ; ; )

    母にはチョコチョコ来てもらってます。
    誰かと話せるだけで大分違いますよね☆

    でも友達に会いたいし、散歩もしたいです( ; ; )

    そうですよね、あとで後悔しないように、
    肝に命じておきます!!✨

    りさまる1130さんが早く内服になって、早く退院できますように❣️

    • 1月25日
  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎

    はい、確か36週だった気がします💧
    まだまだですが、産まれたらぐーたら出来ないし、今のうちゴロゴロします🤗

    こういうとき、実母は頼りになりますよね✨
    わたしもちょこちょこ来てもらってました😋
    たまにはお友達と会って息抜きして下さい♡

    お互いがんばりましょうね!!!
    ありがとうございました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    • 1月25日
もふもふ

確かに胎動があると張りましたね。私も切迫早産で絶対安静でしたのでベッドから起き上がることが禁じられてました。
仰向け自体、お腹が張りやすい体勢なのであまりしない方がいいかと。できれば昼食を作る時も椅子などに座りながらやるとか💡
私は二週間ほど切迫で入院しましたが、やはり入院はあまりいいものではありません。これぐらい大丈夫でしょ!が命取りになるのでくれぐれもご自身の体、大切にされてくださいね。

  • ままり

    ままり

    もふもふさんへの返信、下の方のとこにしちゃいました💦

    • 1月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    立ってると重力もかかってなおさら短くなるよ、と先生に言われたことがあるので私は本当にずっと寝てましたね。座るのもよくないと。ストレス溜まるのも、赤ちゃんが心配なお気持ちよく分かりますね。今はもう、これでもか!ってくらいベッドでダラダラして頼れる方に頼った方がいいと思いますよ!

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    座るののもよくないんですね💦
    ご飯の時と、旦那が帰ってきた時は唯一のストレス発散とゆうか、ベットからでて座ってテレビみたりしてましたが控えるようにします💦

    ダラダラ寝たきりって、度がすぎるとストレスですよね…あかちゃんのためなのは、わかってるんですけどね💦

    • 1月25日
@小さい恐竜のママ

入院したくないなら15分立ちっぱなしは立ちすぎです(><)
椅子に座ったりしてやった方が良いと思います(><)
胎動でも張ることありますよー!
張りだと思ったら赤ちゃんだったって人もいますし、治れば問題ないと思います🤗

  • ままり

    ままり

    15分もだめですか💦
    座ってだとキッチンが高いので切ったり、コンロもできなくて💦

    調理しないで良いもの買っとくようにします。二週間で済んで良かったですね😌

    長期入院の方たくさんいらして、もうほんとに嫌でちょっと張っただけでストレスになります。

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    もふもふさんへの返信です

    • 1月25日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    冷凍食品など最近のものは優秀ですよ(*´∇`*)
    2週間とは……??😅

    24週から長期入院中ですよ〜入院にならないのが一番いいです!
    家にいたら好きなものたべれるし…😓

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    やはり座りながらのがいいですかね💦
    座ったままだとシンクが高いのでやりずらくて💦
    パンとかヨーグルトとかにするようにします!入院絶対嫌です😥 胎動でも貼るんですね( ; ; )

    横にすこしなれば治ります😌

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    24週から長期入院ですか( ; ; )
    私も次の検診22週でビクビクしてます。。


    二週間ってゆうのは、もふもふさんの回答と混ざってしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月25日