※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学2年生の子供に携帯を持たせるべきか悩んでいます。周りの子供は持っているけど、まだ必要かどうか不安です。

小学2年生のお子さんがいる方、お子さんに携帯持たせていますか?

私的には1人で遊びに行き始めたら連絡手段がないと心配なので持たせようと思っています。

今は遊ぶ時は着いて行っているのでまだいらないかなと思っているんですが、娘の周りで持っている子が結構いるのでだいたい何歳で持つのか気になりました。

コメント

ママリ

うちもまだ持たせてないです。
同じくまだ友達と遊ぶ時は送り迎えはしてるので、1人で遊びに行くことがないので😊
同じく1人で出かけることが増えたら検討する予定です😊

はじめてのママリ🔰

2年生でGPSのみ持たせています。子どもだけで遊びに行きますが、お友達と約束してから遊びに行くので家か公園で居場所がわかるのでGPSのみで対応できています。
2年生でスマホ持っている子はほぼ居ないです。3年生になったらスマホ持たせようかな?と考えています🤔

kao

1年生の時から持たせてます(*´˘`*)

ジャンジャン🐻

鍵っ子なのでGPSとキッズケータイ持ってます。
遊びに行くのももちろん仕事なのでついていかないです😃

くま

うちも小2で、最近スマホ持たせています。

近所に同級生が多く、公園やお友達の家へ1人で行っています。

あっちこっちに移動して居場所がわからない事があったので心配+他所で迷惑かけていないか気になって。

私が格安SIMなので、子供にはお古のiPhoneに HIMの simを入れて持たせています。

まだ小さいので、ガチガチに制限しています。

ゆうまま

キッズ携帯を2年生4月から持たせてます。
買い物の時、留守番することがあったり、固定電話がないので、固定電話のかわりにもしてます。

♡ゆーのん♡

ごめんなさい🙏
新一年生ですが保育園の年長からキッズ携帯を持たせています☺️学校では本人の保管なのですが、そのうち貸して触らせてが出てきそうな気もします😣仮に壊してしまっても私の名義なのですが状況的に修理に行けないです。