※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ
ファッション・コスメ

メイクが苦手な2児の母です。元々顔の作りがハッキリしてて、メイクし…

メイクが苦手な2児の母です。
元々顔の作りがハッキリしてて、メイクしなくてもメイクしたような顔です。(メガネ有りなので尚更濃いめです)
お宮参りや入園説明会などでメイクする機会があったんですが、どうしてもオ〇マBAR風の顔になってしまいます。
現在23歳でこの後次々とメイクする機会が増えてくると思うのですがノーメイクの母親はやっぱり変ですか?
メイク教えれる母がいいですか?
またいいメイクの仕方があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーメイク変じゃないですよ👍

• あゆこ

あゆこ

実母にこれからもメイクしないつもりかと言われたのでノーメイクのままだと変なのかなと思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ノーメイクでくっきりしてるなら全然そのままでも変じゃないしいいと思います✨
また、私自身母親にメイク教わったこと無いので、思春期になれば自分で雑誌見たりしてやりたいようにやりますし気にしなくていいと思いますよ💗

自分に似た顔立ちの芸能人のメイク真似てみたりでもいいかなと思いますが、ほんとそのままでいける顔なら日焼け止めとか軽くパウダーするぐらいでいいんじゃないかなと思います💗
私は顔うっすいので羨ましいです😂

• あゆこ

あゆこ

そうですよね、勝手にメイクしてくれますよねꉂ🤣𐤔
    洗顔も水かお湯だけでバシャバシャしないと石鹸とか使っちゃうとニキビができる体質なので軽く日焼け止め程度でいようと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

メイクする必要がなければしなくていいと思います!
メイクってコンプレックスを隠して良く魅せるためのものなので、コンプレックスがなく隠すものもないのであればそのままでいいと思います😊

• あゆこ

あゆこ

コンプレックスは一応あるんですが隠し方が分かりません😭

• 4月27日

実際見てみないと分からないですが、
眉毛は整えたり、ファンデーション、シェーディング、ハイライト、リップくらいでいい気がします🥰

まつげパーマしたらマスカラも
要らないと思います♫

• あゆこ

あゆこ

自まつ毛が長くメガネにあたってよく抜けるのでまつ毛パーマをこの前保育士さんに勧められましたꉂ🤣𐤔

• 4月27日
kanakan

23なら全然いいと思います!
30こえると、ノーメイクは流石におばさんでてきてしまいますよー😅
美容皮膚科とかにいってるなら大丈夫だと思いますが😀

• あゆこ

あゆこ

美容皮膚科行ったことないですー😢

• 4月27日
ma

多分同じタイプの顔です🤣
普段はミネラルファンデーションだけ軽く塗ってるくらいです

入園式卒園式などの行事は、アイシャドウとアイライナーひくと濃く見え過ぎちゃうので😅
マスカラだけつけて、口紅は薄めの色塗って終わりですが、ちゃんとメイクした感は出せてます😁

• あゆこ

あゆこ

口紅も引けなくて色の無いグロスのみで行ってましたꉂ🤣𐤔

• 4月27日
R4

同じタイプです🙌💗

眉毛はワックス脱毛で整えて、まつパはしてます👌

いま31歳ですが、
18歳からビタミンCと妊娠授乳中以外はトラネキサム酸の錠剤飲んで、シミとかは全然ないし、
肌トラブルもないですし、肌には自信あります😁

今も毎日完全ノーメイクです🤪

入園式、卒園式、入学式とかはすこーし化粧はしました!
ファンデ、アイブロウ、マスカラ、のみですが😂

• あゆこ

あゆこ

シミないの羨ましいですー!
    眉毛は何もしなくても整ってるので眉毛以外しようかなと思います(*≧艸≦)

• 4月27日
  • R4

R4

私も眉毛やらなくてもーってサロンで言われるくらいなんですが、
    やると周りのうぶ毛とか完全に無くなって、描いた感じになるので気に入ってます🙌💗

ここまで来たら美肌を極めようと思ってスキンケアだけは絶対やってます😁

• 4月27日
  • あゆこ

あゆこ

すごいです👏👏👏

• 4月27日