※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保険証についてです。4月から入社して子供の保険証を今日貰ったんですけ…

保険証についてです。
回答もらえたらすぐ消します💧

4月から入社して子供の保険証を今日貰ったんですけど
子供の名前がヒュウガと言うんですけど「ュ」が小さくなっていなくて、小文字は大きくなってしまうのかなと思ったのですが、会社の名前に「ゥ」が付くんですけどちゃんと小さい文字になっているんです〜

マイナンバーのコピーしたやつに、ふりがなを書いて渡したのですが、、 

会社に言えばどうにかしてもらえますかね?
それとも私が子供のふりがなの登録?の時小さく書かなかったのかな?
医療受給証もュがでかくて、気になって市に電話したんですけど、市のパソコンが古くて小文字に出来なくて大きくなってしまうと言われました。

なので、それが大きい文字のまま登録されて保険証も大きい文字になってしまったのか、、

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

なり

これ普通に小さくなってると思うんですが…そう見えるの私だけ??

• ママリ

ママリ

え、小さく見えますか😳😳

• 4月27日
  • なり

なり

ちゃんと、ュ に見えちゃいます🥺

• 4月27日
みい

わたしも小さくなってると思いました!

ママリ🔰

私も小さいと思います☺️

ママ

文字が真ん中に揃えられてるから大文字に見えるだけかなと思いました!

ままり

保険証はこれで正常だと思います。小文字がすごく小さくなる訳では無いので、見本の画像検索して見るとわかると思います。

フリガナ廃止されてる保険証もあるので、気にしなくて大丈夫です。