※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供の熱で欠勤が続き、パートに戻ることに悩んでいます。家計は厳しいが、フル勤務は子供に負担かも。パートは甘えでしょうか。

今年の2月に転職をしたのですが、子供の熱が多くまともに働けず、今月は欠勤4日で−48000円です、、😭

職場ではパパとかおばあちゃんに任せてなるべく休まないようにと言われますが、みんな働いているので結果的に私が休むことが多いです。
さらに息子が周期熱疑惑で毎月発熱しておりその都度3日くらい発熱します。

パパが今時短なのですが、私がパートになり、パパがフルに戻るのは甘えですかね😭
看護師なのですが、友達にパートになる人いないよ、とか、休んでも仕方ないよ、と言われますが、フルだとオンコールがあったり、勤務時間も長いので子供に負担になってしまってるのかなと悩んでます。

家計はカツカツになりますが、いずれ戻れば毎月15万程度ら貯金出来るはずです。

この状況でパートになるのは甘えでしょうか😭

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
甘えじゃないですよ😭
看護師してる友達はだいたい育休〜復帰(時短)〜パートになる子が多いです☺︎
のちのちは、職場変えればいいですし、正社員に戻れますし🥺その為の資格だと思ってます😂

• 🔰

🔰

やはりそうですよね😭
    私もそう考えるようにします!ありがとうございました🥲!!

• 4月27日
ママリ

甘えじゃないと思いますよ☺️
おばあちゃん達も働いてたら自分が子どもを見るのは必然になるし、気持ちに余裕ができます!

私も看護師してますが、常勤でずっと頑張るママもいるし、パートになるママも多いですよ😊
私は後者ですが、収入減って痛いけど子どもが小さいうちはと割り切ってます😂

• 🔰

🔰

本当にそうなんですよね😭😭
    常勤で休むの申し訳なくて😭

パートになる方もいますよね!!
    我が家も割り切って働こうと思います、、!ありがとうございました😭🩷

• 4月27日
ぴいたん

看護師で病棟だと受け持ちが変わったりで、休まれると負担が大きい気もします。。。
病児保育も使えないでしょうか??
一応、病児保育とか探したけど今日入れなくて💦などという理由で休めば仕方ないなぁーと思います。パートで週2で働いてる人もいましたが、看護師というせいか?女ばっかの職場のせいか、、結構悪口言われたり、患者の数が違ったりあからさまでした。
悪口を言ってる人の理由は、週2なんだから、いっぱい働きなよ!わたしは夜勤もやってるんだから!といってました。
夜勤をやるから偉いのですかね?フルタイムじゃないとさぼってるって思われるみたいで、子育てあったり、その人の働き方なのになーと思ってます。

人間関係がよいのであれば、パートにしたり、時短にして良いかと思います🤔

• 🔰

🔰

すみません、病棟ではなく施設看護師なので割と休んでも融通がききます!
    病児保育は解熱後使用するところですよね?熱が3日〜1週間とか続くので病児保育どうこうという話でなく熱の時に預けられる場所がないので悩んでます💦

すごい、、そんな場所だと子育てしにくいですね、、😭

理解はあるのでパート相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 4月27日