※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しい保育園に入り、前日の17時に保育費引き落としの連絡があり驚きました。毎月前日だと不安なので、口座に余裕を持たせるシステムに変えた方が良いでしょうか。

まさかのびっくりしました。

新しい保育園に入って1ヶ月経ち保育費の連絡が来ました。
今年から無償対象になるのでいくらくらいになるのか予想がつかなかったのと、保育園の指定の口座1つのみで引き落としの手続きしなければならなかったため、金額が分かってから振り込みに行こうと思っていたのですが、まさかの金額の連絡が来たのが前日の17時🙃

明日引き落としになります。
引き落とせなかった場合は来月に繰り越しになります。
って書いてありましたので催促は来ないんだと思いますが、まさかの前日しかももう家に帰ってしまってからの連絡で、えぇー⁉︎となりました。
前の園では金曜日に支払いなら月曜日には金額が分かっていたのでその感覚でいたけどまさかの前日とは…。

私も旦那も保育園のその口座で仕事のお給料が入る指定ができないから毎回振り込みに行かなきゃだけど多めに入れておいてなくなったらまた出しに行くシステムにした方が無難ですかね?
毎月毎月前日だとどう考えても間に合わないんですよね🫠

コメント

ふぐ

うちは何ヶ月か引かれても良いように、多めに入れてありますよ!
毎回だと大変ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    特別なことがない以外もうこの金額で固定だと考えて大体の目安で入れておいた方が無難ですよね!
    毎回だと大変だし何よりめんどくさいですよね😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも多めに入れて
後からまた入れて
最初の金額から減らないようにしています。

うー

引き落とし日は事前に決まっていないのですか?

うちは毎月月末日(月末が土日なら次の日)と決まっているので、毎月の連絡はありません

毎回前日だと連絡が来てから入金は大変ですよね💦

私ならだいたい月末あたり(25日〜30日くらい)かなーと考えて月初〜中旬くらいまでに入金しておくようにします⭐️

みんてぃ

長女の幼稚園もゆうちょ指定で、私はゆうちょメインにしたくないので、
卒園までにかかるお金を大体で入れてますよ🙆‍♀️

てんまま

なんらかの引き落としとかあるので
半年分はいれておきます(^^)
ボーナス時期に補填するようにしています。

給与もそうですが、色々な口座指定するの本当に困りますよね😅