※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

部屋の安全対策について100均の商品でできるか、テーブルの角だけでなく周り全体の対策も必要か、棚などの対策も考えている。どんな安全対策をしているか教えてください。

現在2ヶ月です。
そろそろ部屋の安全対策をしたいんですが100均でも大丈夫でした?
どこの商品がいいですかね?
テーブルの角だけでなく周り全体が危ないですよね?
棚などのとってなども危ないですかね?

どんな安全対策してますか?

コメント

so

テーブルの角に貼るクッション材を使用していましたが、一瞬で剥がされ…
何度貼っても剥がされの繰り返しでやめました!

安全対策は台所への柵と階段の柵のみです!

• なぉ

なぉ

すぐ剥がれちゃうんですね💦

台所と階段の柵で大丈夫なんですね。

• 1月25日
MWAMmwam

うちは頭打ちそうな角にはクッション材、引き出しにはいたずら防止ロック、キッチン階段にはベビーゲートぐらいですかね(๑ ˙˘˙)/
百均でも最初はいけますが、力や知恵が付いてくると簡単に剥がされます(>_<;)
今は、アカチャンホンポで買ったちょっとお高めの使ってますが、やはりいい値段だけのことはあります!
角のクッション材も、ふかふかしてるヤツなら剥がされることはありません(*^^)
こんなヤツです↓

• なぉ

なぉ

赤ちゃん本舗のクッションなんですか( ・∇・)
    ふかふかして剥がされないならいいですね!みてみます🎵
    ありがとうございます

• 1月25日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

ベビー用品売ってるところなら大体あると思います(*^^)
    うちのはこれです↓

• 1月25日
  • なぉ

なぉ

そうなんですね😃
    ありがとうございます♪

• 1月25日