※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にしゃっくりが止まらない原因と、ゲップのさせ方について相談しています。

生後13日目の赤ちゃんなんですが
ミルクを飲ませた後ゲップをさせて
布団に寝かせるとほとんどの確率で30分から1時間くらいしゃっくりが止まらなくて寝付いてくれません……(´O`)

ミルク後毎回しゃっくりが出るってことは
ゲップのさせ方がダメなんでしょうか?😭
ゲップをしてくれないことも多々あります。

赤ちゃんのしゃっくりは大人ほど苦しくないと聞いたんですがミルクの度毎回となると可哀想になっちゃって……😭

何が原因ってあるんですか?( ;_; )

コメント

僾

私はたくさん飲みすぎるとしゃっくりが出ると助産師さんから聞きました(´・_・`)
因みに吐き戻しなどはありますか?

  • おかき

    おかき

    吐き戻しは1日に1、2回ほどです( ;_; )

    • 1月25日
  • 僾

    赤ちゃんは横隔膜が刺激されやすく、少しの刺激でもしゃっくりが出てしまうみたいです(´・_・`)私はしゃっくりが出ていても無理にとめようとしなくていいと教わりましたがそれで寝付けないとなるとかわいそうですね(;_;)

    • 1月25日
みるくてぃ

寒いとしゃっくりが出やすいです
お部屋や布団は冷たくないですか?

息子はオシッコしたあともしゃっくりしていたことがあります
オシッコして体温が下がったのが原因かもしれません

  • おかき

    おかき

    部屋は暖かいです!
    おしっこ気にしてみようと思います〜♪

    • 1月25日