※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、失敗や時間がかかることで周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ち。仕事向いてないか悩む。

今月から仕事復帰しました。
もう失敗ばかり時間かかりまくりで
周りの人ととお客様に迷惑かけて
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦

やっぱり仕事向いてないのか悩みます…

コメント

みみ

体力とか仕事の勘とかなかなか戻らないですよねー
仕事思い通りに出来なくて落ち込んで、更にミスして疲れて…
私も間もなく復帰なんですが絶対ミスが続く自信しかないです😇
しかも、部署異動もあり初めましての人しかいません😇
でも、まあ言い方悪いけど適当でいいかなと思ってます笑
もちろん言われたことややらなきゃいけないことは出来るように努力はしますが、最初から100%は目指さないです
向き不向きではなくて、もう少し自分に対して緩くしてあげてもいいんじゃないでしょうか?
失敗しても死ぬわけじゃないし、本当に無理になったら転職も全然ありだし、視野が狭くなってしまわないようにしてくださいね
個人の失敗なんて大抵どうにかなりますよ!
大丈夫大丈夫!

ままり

仕事って慣れですもんね😭
久々の復帰ですし、
復帰前よりプライベートは忙しくなっていて同じ環境ではないですし😭
また慣れきたら大丈夫です!

もん

全く同じ状況です!私も今月から復帰しました。

楽しみにしていた復職ですが、システムが変わったり、担当のお客様も初めまして、来月から営業ノルマ振られるよとも言われてます。

以前だったらスイスイ出来たことも人に聞かないと分からないし、お客様に嫌われたらどうしよう、ミスしたらどうしよう、会社の人に嫌われたらどうしよう、、、肩に力が入って何も成果を出す訳でもなく疲れ果ててます。

保育園から子供と実家に行き、玄関でスーツのまま床に倒れて気絶してます。実家に甘えられるだけマシですよね。

産後パニック障害も発症してるので、自分のストレスのコップをいっぱいにしないように、水がこぼれないように気をつけてます

以下、独身の方が見たら怒られるかもしれませんが、、、

出社するだけ二重マル
疲れたら子供を理由にして休んでもしゃーない
週3のパートだと考える
3/5出社できたらOK
3/5の業務量できればOK

ただ、メモは必ず取っておく、周りへの感謝は忘れない。

多分最初の2年くらい何となく過ごしていけば、何とかなるかなーと