※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮外妊娠が心配です。4w5dで胎嚢が見えず、排卵遅れの可能性も。右下腹に違和感あり。射精位置と関係あるでしょうか?胎嚢は何週で見えるでしょうか?

子宮外妊娠が怖いです。
4w5dくらいなのですが胎嚢見えませんでした。
前回の生理は3/25〜です。
元々生理不順なので排卵遅れてる可能性も高いですが、
右下腹の違和感があります。
旦那も、射精のとき奥に出せなかったかもと言った日がありました。
射精の位置も子宮外妊娠には関係ありますか?
胎嚢って、だいたい何週くらいで見えるものですか?

コメント

ゆちゃ(29)

下の子妊娠時5w2dの受診で「見えないだろうけどエコーしようか」とエコーをしてもらったら小さい胎嚢が見えました。

なので5w少しすぎたくらいから見えるのかな?と思います。

  • ママリ

    ママリ

    5wすぎたあたりからですね!!
    ありがとうございます!

    次は5w4d受診予定なので、その時に見えなかったら子宮外妊娠の可能性ありっていう感じでしょうか。。。😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

5wで見えましたよ!
先生にも初診は5w〜6wで来てくださいと言われたので次回見えるかもしれないですね🫶

  • ママリ

    ママリ

    5wで見えたのですね!
    次回は5w4dで受信するので、見えたら嬉しいです😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えるといいですね🫶
    お互い継続できますように👶✨

    • 4月27日
ハム子

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。
射精の位置は関係ないので御安心を!
5-6wで見えることが多いですよね☺️
7w過ぎても胎嚢が見えず、なおかつhcgの数値が高かったら子宮外妊娠を疑うようです。
子宮外妊娠で卵管破裂など命に関わるような重症は、8w頃からが多い先生に聞きました。
次回かその次にでも見えるといいですね🥰