※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
子育て・グッズ

生後50日の息子は夜4〜5時間連続で寝るけど、母親は眠れない。寝かしつけると眠いけど、2時間半で目が覚めて朝まで眠れない。眠いのにどうしてかな?

生後50日の息子くんはとってもお利口さんで、夜も4〜5時間連続で普通に寝てくれます。なのに私が寝れません(ーー;)お昼寝してないのに、寝かし付けてる時は眠すぎて脳みそ溶けそうなのに、大抵2時間半で目が覚め、その後朝まで眠れませんT_T眠いしだるいし、寝たいのに〜何でなのでしょう(´・_・`)

コメント

亜魅

もしかしたら気を張りすぎてるのかもしれませんね(^^;
少し自分がリラックスできることして気分を落ち着けることなどしてみてはいかがでしょうか?

きょんきょん

ありがとうございます(^-^)
それはありますねー>_<なにせスピード結婚スピード妊娠で、そう言えば、しっかりしなきゃ!とばかり思ってたりします。。

亜魅

これからもっと大変になって行くので赤ちゃんが寝てる時にお母さんも一緒にお昼寝できるならしたほうがいいですよ(^_^)

赤ちゃんは少しくらい泣かせてても大丈夫!

きょんきょん

ですよね〜(T▽T)元々寝付きが悪いタチでして、寝付きの良い体質が買えるならほんとに買いたい!(笑)今日もお昼寝でカバーしたいと思います(^-^)深夜にありがとうございます!
亜魅さんは授乳ですか⁇

亜魅

私はミルクです(^^;
私も寝つき凄く悪いのでお昼寝してカバーしてます(^^;

きょんきょん

そうでしたかー💦お互い夜型ですね(笑)2人目さん、8ヶ月だと離乳食始めてらっしゃるんですかね?食べてくれますか⁇(^^)

亜魅

妊娠前から夜型だったせいかなかなかリズムが変えられなくって(^^;
今は好き嫌いなく食べてくれてますよ(^_^)
私ほんとダメな親なんで離乳食作らず買ってしまってるので(^^;

きょんきょん

分かりますー💡妊娠中やたら夜に目覚めてました^_^;
そんなことないですよ!上のお子さんおられたり、仕事されてる方とかは大変だと思います>_<うちの姉もしょっちゅう買って姪に食べさせてました(笑)それぞれの家庭スタイルでいいと思うんですがねー☆

亜魅

妊娠中は夜中起きてて鮮やか寝る生活してたので出産後はけっこうきつかったです(^^;
ほんとなら作らなきゃいけないんですけどね笑
手抜きできる所で手抜きして自分の楽なように家事育児してます(^_^)
それこそ子どもが大きくなったら嫌でも作らなきゃいけなくなるので(^^;

きょんきょんさんも無理しないでくださいね(^^)v
手抜きできる所は手抜きしないと後々自分が辛くなっちゃうので

きょんきょん

後々自分が辛くなるって凄い分かります😁💦私もそれは避けたくて、もう既に手抜きとは言いませんが、家事と育児に余裕を持たせています(笑)
賢く無理せず楽しく母親業が理想ですねー(^^)♫

macomama18

4〜5時間寝るなんてほんとにお利口ですね♡♡
手がかからない赤ちゃんは親孝行だと思います^^
きょんきょんさんはママスイッチがはいってる時期だから授乳リズムがからだに出来ててねれないんでしょうね(´・_・`)
疲れたまってしまいますよねー。。

きょんきょん

ありがとうございます(^-^)
そうなんでしょうか⁇目が覚めるのはまだ分かるんですが、その後眠れないのが辛いですねーT_T

のじのじこ

お疲れ様です🎵気が張って力が自然に入ってるのかもしれませんね❗
少しベビチャン寝てるときリラックス出来ることしてみるとか。まくら変えてみるとか(*^^*)❤あたしは、娘が寝たら朝までコースで起きないので8~9時間は寝てくれてあたしも爆睡してます(´ω`)授乳三時間おきのときは、あたしも中々寝れなかったので、本を読んだり、アロマたいたり少しリラックスしてました❗そしたら、すーっと眠りにつくことができましたょ♥

ココみな

おはようございます(^^)
少しは寝れましたか?😳
4〜5時間連続で寝てくれるのかなり羨ましいです✨
うちの娘は生後41日になりますが、2〜3時間くらいで起きる+ぐずりでなかなか寝付かず(^◇^;)
そして私自身も寝かしつけてる時はすごい眠いのに、娘が寝ると急に目が冴えてしまいます😱
なんででしょうね〜?
不思議ですよね(; ̄ェ ̄)
一緒だなぁと思ったのでコメントしちゃいました(つД`)✨
運よく赤ちゃんと眠るタイミングが合った時にはたくさん寝ましょうね!
お互い頑張りましょう〜(>_<)‼

きょんきょん

朝までコース!素晴らしいですね☆そうかー寝るの諦めて他のことした方が眠れそうですね!色々試してみます(^-^)

きょんきょん

ほんとにその通りです!赤ちゃん寝たら目が冴える…何なんでしょうねー笑
1時間半ほど眠れました(^_^;)